« 他国を笑えない | トップページ | 宗教的には困るのかしら »

朝から由紀江さん

昨晩は22時半ごろ就寝、でも眠れず24時に起き出してネットをする。1時半ごろ就寝、でも眠れず2時半ごろ起き出して再びネット。

Yukieanataga02 3時半に由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聞きながらみたび就寝。

目が覚めたら5時少し前。ラジオをつけたらスピッツの歌とサザンの「言霊」が流れた。

5時半、着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。雨が降っているため活動範囲は狭い。

朝食後、昨日届いたコーヒーを飲みながら新聞を読む。政府与党はB、C型肝炎に有効なインタフェロンによる治療費のうち自己負担分を補助する方針らしい。しかし治療はすんでいるわい、遅いわい、遡ってほしいわい。

中国では児童や農民を誘拐して、れんが工場で強制労働をさせてとか。前近代国家以前の国家だな、中国は。こんな国がオリンピックを開催するとは、、、。

やまちんが以前よく行っていた、高崎市小八木町の群馬健康ランド千湯が女性向けに施設を充実させて、リニュアルして23日にオープンするとか。あそこは温泉の掘削工事をしていないから安全だ。焼肉が美味しいんだよな、たまには行ってみるか。でもビールが飲めない。^_^;

昨年やまちんが「こんなツアーがあったらいいな」と思っていた、「上毛かるたの旅」が関越交通さんが企画実施するとか。2ヶ月ごとにコースを変えて1年をかけてツアーが組まれるとのこと。著作権料をくれい。そんなバカな事を考えていたら9時を回っていた。

mixiからルイ子さんの「Long Good bye」をMDにダビングする。空のMDが無くなって来た、買わなければ。

Yukieaanaga01_1 由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴く。

Img_4733 車載用とプレゼント用1枚作成する。誰にあげようかな。(^o^)丿

10時10分、ファミブに行きDVD「紙屋悦子の青春」を返す。来週25日に借りるリストを作成、「武士の一分」、「バージン・スー・サイズ」、「あの頃ペニーレインと」、「プリティ・ヘレン」を借りよう。

フレッセイ新町店へ行き少々お買い物をする。

昼食は寒いのでラーメンを作り食べる。医者からは香辛料は控えめに、といわれていたが、にんにく、唐辛子、しょうがを入れてしまった。^_^;だって、好きなんだもん。

Img_4734

昼食後、朝とは違う種類のコーヒーを飲む。こちらは少しまろやかな感じがする。

やはり眠いので由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴きながら横になる。外は雨、寒いが蒸し蒸しする。嫌な季節だ。^_^;

メールでサッポロが赤ワイン、キリンが「キリン・ザ・ゴールド瓶入り」プレゼントのキャンペーンのお知らせが来たので応募する。当たってほし~い。

« 他国を笑えない | トップページ | 宗教的には困るのかしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事