« 川中温泉「かど半旅館」 | トップページ | 追求の手もゆるむ »

やまちん、危機一髪!

Img_4715 昨晩の夕方、綺麗な夕日だったので撮影。

Img_4717 もう一枚。何かいいことがあるのかな、それとも、、、。^_^;

今朝も5時に目が覚める。最近、というかここ一年間は目覚まし時計はセットしていない。

朝食後、上毛新聞を見たら榛東村の花火工場の爆発事故が報道されていた。地図を見たら昨日、川中温泉から帰る時に通った道、それも200Mくらいしか離れていなかった場所に工場があった。もし7時間遅く爆発があったなら、、、。ちょっと怖い。

9時10分、買い物にとりせんへ行く。今日も腕組みをして店内をうろうろしている男性がいた。本当にじゃまくさい。レジを済ませてもう一度店内に入る。買い物を済ませてレジで並んでいたら、後の客がやまちんのバッグに2,3度カートをぶつけてきた。故意ではないにしろ、気分が悪い。少しくらい前方に移動しても事態は変わらないのに、、、。

Img_4724 40分、ららん藤岡へ行き野菜を買う。花の交流館で絵の展示とギターの演奏会があるらしい。

Img_4719 野菜を車に積んで絵を鑑賞する。ギター演奏会は11時からだったので、一度帰宅してまた来てみよう。

Img_4721 10時40分、ららん藤岡に自転車をこいで到着。椅子に座り演奏会を待つ。

11時、演奏会が始まる。「瀬戸の花嫁」、「四季の歌」、「峠の我が家」、「コンドルは飛んでいく」、「夜霧のしのび逢い」、「ロミオとジュリエット」など全18曲の演奏を聴く。一番右の女性がトリで3曲演奏、一番上手なようである。

12時05分、演奏会が終了。自転車をこいで家の向うが、途中帽子が風に飛ばされた。自転車を停めて、うしろを見たが無い。側溝に落ちたかなと見たら、幅15センチくらいのコンクリートの上に乗っていた、奇跡だ。腕を伸ばして帽子を取る。

帰宅して焼きそばを作り食べる。

14時から「密会の宿」を見る。一度でもいいから、ああいう旅館に泊ってみたい。^_^;

« 川中温泉「かど半旅館」 | トップページ | 追求の手もゆるむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事