« 我慢出来ん! | トップページ | 朝から由紀江さん »

他国を笑えない

昨晩21時半ごろラジオをつけたら「雨」に関する曲を流していた。「雨に歌えば」、「悲しき雨音」、「明日に向って撃て」の主題歌、とよく聞く曲が流れた。その後、就寝。

5時少し前に目が覚める。ラジオから今週の歌「グリーン・パスポート」、「ちゅら海」、「ひばりのマドロスさん」、「TUNAMI」、「君しか聞こえない」が流れた。今日も蒸し暑くなりそうだ。

8時50分、親を石川医院に連れて行く。診察中、車の中で「爆笑・裁判官のお言葉集」を読むが、爆笑どころか身につまされるような言葉ばかりだ。本の題名が間違っている。

9時15分、診察が終わり帰宅する。今度はやまちんの番。まず群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろす。ここでも車の出し入れがおかしい女性運転の車があった、たまらんぜよ。

9時半、玉村のよこて医院へ行く。順番待ちの間「サバイバル」7巻を読む。名前を呼ばれ診察室に入る。やまちん「先週の金曜日に温泉にいったのですが」、先生「硫黄泉でなければ問題はないですよ」、川中温泉はアルカリ硫黄塩素水泉だった。^_^;

やまちん「食生活で気をつけることはありますか」、先生「香辛料を使ったものは避けたほうがいいですね」、やまちん「お酒は」、先生「適量であれば問題ないです」。ちょっと安心する。(^o^)丿

受付で580円支払い、薬局へ行く。今日は飲み薬のみ(390円)。一旦帰宅して、「カポーティ」のDVDを持ってファミブに行く。

Yukieaanaga01 10時40分、ファミブに着き奥のカウンターに行き、取り寄せ依頼をしてあった由紀江さんのCDを貰う。(3360円) 今回はどんな曲なんだろう、早く聴きたい。

DVDコーナーを見たら、黒木和雄監督の「紙屋悦子の青春」が1枚しか並んでいたので借りる。(409円) 「武士の一分」は3泊になっていたので、25日に借りよう。

その後、ららん藤岡の肉の駅に行きチキンカツ2枚とコロッケを揚げてもらう。(280円)今夜のつまみだ。(^o^)丿

奥のケースでウインナーの特用袋をつかんでは離し、また別の袋をつかんでは離し、そして又、、、。そんな女性がいた。ヒマつぶしにカツが揚がるまでの数分見ていた。結局はウインナーを買って行ったが、その人はなんか変?な女性だった。^_^;

Img_4731 カワチへ行き野菜ジュースを買う。ケースを見たら「分解茶」というのがあったので買う。合計524円。

分解茶はウーロン茶と杜仲茶とウコン茶を混ぜたものとか。飲んだらそれらしい味がした。^_^;

帰宅して軽く昼食。

13時25分、同級生Yさんのお父さんが亡くなったというので、新町のセレモニーホールへ行く。同級生のSさんが昔、隣組だったとかでお母さんと来た。14時30分、告別式が終了、帰宅する。

Cap009 15時から原田知世、長瀬正敏主演のDVD「紙屋悦子の青春」を見る。黒木監督の「明日」「父と暮らせば」と並ぶ戦争3部作の一つです。前2作と同じく戦争の悲惨なシーンは無く、出演者の会話のシーンが見所です。

15時53分、外がうるさい。なにやら輸送機らしきものが東から西、そして南へ飛行している、形も目視できる。アメリカの飛行機かな、ここは飛行空域じゃないと思うのだが。

Img_4732 16時、なにやら宅配が来ている気配。下に降りていったら頼んでいたコーヒーだった。200g2個で2200円。

飲んでみたら飲みやすいコーヒーだった。(^o^)丿2200円の価値があるかどうかは分らない。それじゃ困るのだが。^_^;

17時半、DVD「紙屋悦子の青春」を見終わる。これも静かな展開だがいい作品です。(^o^)丿

さて、カト吉の製品で牛肉と表示してあるのに、使っていたのは豚肉だったとか。下請けの会社が牛肉の不足分を豚肉でごまかしていたらしい。中国の農産物、アマリカの牛肉も問題があるが、まずは日本から正していかなければいけないと思う。

« 我慢出来ん! | トップページ | 朝から由紀江さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事