« 教訓 | トップページ | 連絡ミス »

○○ほど高い所がお好き

昨晩の「田舎に泊ろう」、旅人は安めぐみ。やまちんだったら無条件で泊めてあげるがな。得意料理の味噌煮込みうどんを作ってあげるがな。(^o^)丿 男だったら無条件でお断り。

「風林火山」を見て就寝。でも何故か23時に目が覚め、由紀江さん出演のNHK「つながるテレビ」を見る。うふ、今日もチャーミング。うふ(^o^)丿

5時に目が覚めラジオを聴く。「岬めぐり」が流れて来ました、やまちんの十八番です~。(^o^)丿

今日は新聞はお休み。朝ズバを見たらグッドウィルの会長さんが謝罪のコメントらしきものをしゃべっていた。バッドウィルに名前を変更せい。こんな人間が経団連の理事をしていたなんて笑ってしまう。

Img_4590 朝食後、南部鉄瓶のコーヒー・サーバでコーヒーを飲む。半年ぶりにこの鉄瓶で飲みましたが、さびが出ていました。^_^;普段から使わなければいけませんね。

8時40分、県庁に行くことにする。県民広場で物産展をしているとか、尾瀬ドーフとトントン・ファームがお目当てです。

前橋市の大利根団地にあるセブンイレブン、いつの間にか閉店していた。10年くらい前だったろうか朝、車で前橋の事務所に行こうとして途中のこのお店に立ち寄った。車を出そうとしたら、バッテリーが上がってしまい車が動かなかった。そんな時、忙しいのに関わらずお店の人の車を出してくれて、バッテリーを充電してもらった。この場をお借りしてお礼を言います。ありがとうございました。

Img_4612 9時10分、県庁に到着し車を立体駐車場に入れてもらう。2時間無料とのこと。物産展は10時からなので32階の展望フロアに行く。

Img_4611 こちらは昭和庁舎(旧県庁)です。

Img_4592ss 南、藤岡方面。

Img_4595n 北、子持山・小野小山方面です。手前は競輪専用のドームです。一度やってみたいな。やまちん、競馬も競艇、オートもしたことがない、こんな環境のいい群馬で。^_^;

Img_4598e 西、榛名・倉渕方面です。

さすがに見える範囲は広いのですが、かすんで綺麗に見えません。^_^;

Img_4618 31階の県の観光物産館。温泉のチラシがあったので何軒かのパンフを貰ってきました。どこがいいかな。

Img_4602 県のジオラマがあったので見学。一度空から見てみたい。

Img_4603 26階の庭には同じような大きなジオラマがありました。群馬県を南西からみた感じでしょうか。

10時になったので県民広場に移動する。

Img_4610 すでに多勢の人でにぎわっていました。

Img_4616 お目当ての尾瀬ドーフのざる豆腐(500円)と豆乳(300円)です。味が濃いです。

Img_4615 トントン・ファームの売り場に行きウインナーを買う。(1150円) なにやら世界の大会で賞をもらったとか。

残念ながら永井食堂のモツ煮はありませんでした。^_^; イノシシ肉の「あがしし君」、1パック2500円以上でしたのであきらめました。今後中之条の薬王園へ行ったら、あがししカレーでも頼もうかと思っております。

Img_4617 卵が無くなっていたので買う。(300円)美味しいお水がおまけです。

10時20分、一階に降りて駐車券を清算機に入れて、出てきた駐車券を係りの人に渡す。車が下りてきたので帰ることにする。が昭和庁舎で開催の美術展を見るのを忘れていた。残念。

帰宅後、パン1枚焼いて昼食。

13時半から戦争映画を見る。原作者が主役の自伝映画らしいがあまり面白くない。外は暑そうだ。今夜もぐびなまが旨い。(^o^)丿

永谷園のわさび茶漬けのCMに出ている女の子、やまちん好みです。(^o^)丿名前はなんだろな。

Carpenters01_1 午後のひととき、カーペンターズを聴いています。進歩が無い、といわれればそれまでですが、、、。^_^; でもいいものはいい。

« 教訓 | トップページ | 連絡ミス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事