« 朝から由紀江さん | トップページ | 涼しいのでちょっと一休み »

宗教的には困るのかしら

昨晩は21時半ごろ就寝、2時半ごろ目が覚めネットを一時間ほどする。その後、就寝。

Img_4735 5時に目が覚め。6時に朝食を摂る。今朝の浅間山です。風は少し涼しいが陽射しはもうキツイ状態。今日一日は家の中にいよう。

Img_4736 朝食後、涼しい内に南部鉄瓶のサーバーに、昨日届いたドイコーヒーの「モンド・ノーボ・ドライ・オンツリー」を入れて2階の部屋でコーヒーを飲む。もちろん由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴きながらです。(^o^)丿

このコーヒー、のど越しが良くてさらっと飲める。(^o^)丿 続けて飲みたいが値段が高い。^_^;

やまちん愛車のWISH、特別仕様車が発売になったとか。でも買い替えは2年後だな。ちなみに今一番乗りたい車はスバルのインプレッサ2000、今のWISHに比べて全長は5.4センチ短く、幅は5.5センチ広いだけ。あまり変わらないな。2000のエンジンで山道を軽快に走りたい。

何か他に記事がないかと朝日新聞の最終面を見たら、「おわび」ということでジェイティフーズが謝罪の広告を出していた。内容は偽ミンチを使った商品があったとのこと、加ト吉だけじゃなかったのね。でもやまちん的には牛肉でも豚肉でもどっちでもいい。

同じく朝日新聞の30面に高校野球のチームを紹介しているコーナーがあった。嬬恋高校の監督はやまちんの甥っ子です。(^o^)丿

9時半、涼しい風が北西の方角から吹いてきた。これから暑くなるんだろな。

Img_4739 10時、買い物に出かける。その前にららん藤岡の花の交流館へ行こう、何かやってるかな。

070623raranhujioka 「巨匠たちのロマン・アート展」を開催していた。平山郁夫さん、福沢一郎さん、関口コヲさんの作品もありました。

Img_4741 責任者も誰もいなかったので撮影してしまいました。^_^;あとで言っておこう。

見学をしていたら着物姿の女性責任者の方が見えて「絵がお好きですか」、やまちん「はい、見るだけですが」。「今回は平山先生や文化勲章を受章された方々の作品もあります。何が印象に残っていますか」、と聞かれたので「『海の幸』と題する絵がいいですね」と返答。そしたら「あら~、目が肥えていらっしゃいますね。私もあの絵が好きなんですよ」と、色々会話をしていたら写真撮影の件を忘れてしまっていた。^_^;

見学をしていたら近所のNさんに見つかった。「私も書を公民館で練習しているの」と言ってきた。

Img_4742 40分ほどして退出する。外は家族連れで一杯。やまちんも水遊びがしたい、火遊びも、、、。^_^;

Img_4744 その後、、カワチへ行き暑いので飲料水を3種類とうどんを買う。(602円) のどが渇くわい。^_^;

帰宅して昼食、うどんを食べる。

13時から「風林火山」を見る。やはりGactの上杉謙信は無理があるなあ。暖かく見守ってあげようか。

由紀江さんのCD「あなたが輝くとき」を、横須賀のBUBUさんに送る為に荷造りをする。月曜に郵便局へ行こう。

さて「千の風になって」が大ヒットしているが、これに対して宗教家たちは少し苦虫をつぶしているようだ。

♪私のお墓の前で泣かないでください、私はそこにいません、眠ってなんかいません♪

昨年末の紅白以来、全国のコーラス・グループや歌声喫茶なんかで歌われている。宗教家の立場から言えば、魂は「お墓」にいたほうが都合がいいのかも。でも歌手や俳優さんたちは亡くなったあと、何処かのステージの袖で仲間や後輩たちを見守っているだろうし、旅が好きだった人はどこかの旅の空の下にいるだろうし、やまちんだったらデジカメを持って温泉宿に行っているだろう。

宗教家の方には悪いが、自分の魂は自分で慰めます。

ソースネクストでパソコンを繋ぐUSBケーブルを買う。(4480円) これだったら簡単にノートPCにデータを送ることが出来る。(^o^)丿 フリーズする前にバックアップをしとかねば。

Yukieanataga03 涼しくなった夕方のひと時、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴きながら、コーヒー「オリフラマー農園/ガテマラ」を飲んでいます。今朝のコーヒーより、味にふくらみとまろやかさがあります。(^o^)丿

« 朝から由紀江さん | トップページ | 涼しいのでちょっと一休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事