« 宗教的には困るのかしら | トップページ | にっちも、さっちも »

涼しいのでちょっと一休み

って感じの日です。過ごしやすい。(^o^)丿

4時に目が覚めラジオを聴く。「人生いろいろ」、「能登半島」、「ちゅら唄」、シューベルツ「日本の旅」、「あの素晴らしい愛をもういちど」が流れて来た。

6時、朝食を食べながらNHKを見ていたら、映画「ラストコンサート」のテーマが流れて来た。

昨日の「旅さらだ」、冒頭に松本市美ヶ原高原の「王ヶ頭ホテル」が紹介されていた。浴室や食事処からみたアルプスの山々が見事だった。ホテルのサイトに撮影された景色の写真があったのでダウンロードする。目の保養になるわい。(^o^)丿

昭和60年の8月4,5日と松本市民劇場(演劇鑑賞団体)に所属していたころ、関東信越地域の交流会が美ヶ原高原で開催された。その時、やまちんは参加する30名の松本市民劇場会員の運営委員長を任された。

5日早朝、綺麗に晴れたのでカメラを持って付近の高台に登り景色を撮影した。北アルプス、乗鞍、御岳、南アルプス、富士山、八ヶ岳など365度のパノラマ写真を撮影したなあ。PDFにその写真を残してあったので懐かしく見ていました。

朝食後、新聞を読みながら、コーヒー「オリフラマー農園・ガテマラ」を飲む。いい味じゃ~。アメリカの遊園地の急降下タワーで少女が両足切断という痛ましい事故があったらしい。あんなのは乗るもんじゃない。

上毛新聞の「ランチ探検隊」に片品村のイタリアン・レストラン「ふらいぱん」さんが紹介されていた。4年前に開店したとか、7月か8月に片品に行く予定なので足を延ばして行ってみようか。

Yumototiyodakan02 「Deli-j」に片品村の千代田館さんが紹介されていた。ここも1人宿泊はOKの宿だ、尾瀬に行った帰りに泊ってみたい。(^o^)丿1万くらいと聞いていたが、、、

9時10分、とりせんへ買い物に行く。どの車も入り口に停めようとして入り口付近のスペースは混んでいる。接触したくはないので、やまちんは少し離れた場所にいつも停めている。買い物を終えてレジへ、今日も3000円以上の買い物をしたので26日からの福引は2回できる。いいのが当たらないかな。

ららん藤岡へ行き野菜を買う。店内は空いていたので動きやすい。9時50分、帰宅して由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴く。

Img_4748 10時40分、宅配便が来たようだ。荷物は注文していた、PCとPCを繋いでデータを移動させるUSBケーブルだった。(4470円)これでノートPCをバックアップ用として活用出来る。(^o^)丿

昼食はつつましやかなに、パンとカップヌードルで済ます。^_^;

14時からUSBケーブルを使ってデータをノートPCに移動させる。一時間くらいかかってしまった。どんなデータを移動させたんだろ。人に言えないデータだったりして、、、。^_^;

« 宗教的には困るのかしら | トップページ | にっちも、さっちも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事