« 天候不順 | トップページ | ○○ほど高い所がお好き »

教訓

昨晩「県庁の星」を見た。エリート職員がスーパーのパートと仕事をして行くうちに、心が打ち解けて行く、そんな感じがしたので30分見て寝てしまった。織田祐二、飽きてしまった。^_^;

その後、就寝。3時半に目が覚めラジオを聴く。「青春の影」、「パパ」、「おかえりなさい」、今日は「時の記念日」とかで何故か「時の流れに身をまかせ」が流れた。起き出して6時までネットをしたりして過ごす。

ヤクルトが3対2で日ハムの15連勝を阻みました。(^o^)丿ヤクルトらしい勝ち方です~。あはは。

県庁で群馬県の物産展が12日まで開かれている。明日でも行こうかな。行けばハムや豆腐を買ってくるかもしれないが。

朝食後、mixiからルイ子さんの「Try to remenber」をNDにダビングする。4月6日のマンダラ・ライブでの1曲目だった。この歌は軽い感じで歌えるな。

ニフティで日記を本にするというサービスがあるという、早速申し込んだ。少しはお金がかかるが、、、。ニヤニヤしながら読んでいる自分を想像してしまった。^_^;

8時20分、電話が鳴った。同級生のM君からだった。明日のT君の告別式で弔辞を読むのだが、T君について知っていたら教えてくれ、とのことだった。でも3年の時、同じクラスだったがT君についてあまりよく知らなかった。一年の時、体操部で練習中に怪我をして体操部が廃部になったことくらいかな。

8時50分、雨が降っているので少し早めに買い物にとりせんに出かける。店が開き店内に入ると邪魔な男性がいつもより多くいた。その男性たちを避けて歩いていたら、他の買い物客の男性の足を踏んでしまった。ごめんなさい。

今日は他にどこにも寄らず帰宅する。テレビをつけたら「題名の無い音楽会」で羽田健太郎さんの追悼番組を放送していた。羽田さんは大のヤクルトファンだったらしい。知らなかった。

Best2001_8 その後、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」やヘイリー、先日ダウンロードした柴咲コウの「ひと恋めぐり」を聞きながら過ごす。

Img_4589 昼食は焼きうどんを作り食べる。今日の具は少なめにしました、食べやすい。^_^;

13時、雨が降ってきた、雷も鳴ってきた。

14時からテレビ東京の推理ドラマを見る。

昨日の朝日新聞の「ひととき」欄にこんな記事があった。75歳と71歳の結婚50年になる夫婦がいる。お互い何かに気を取られて、火の消し忘れや水の流しっぱなしをとがめるようになった。今後はそんな事の無いように、何かをしながら何かをしないようにしようと。

やまちんもそんな事をたま~にしている。水はともかく火は怖い、気をつけよう。

明日はT君の告別式、晴れたらいいな。

« 天候不順 | トップページ | ○○ほど高い所がお好き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事