« やまちん、危機一髪! | トップページ | 蒸し暑い! »

追求の手もゆるむ

昨日は「風林火山」を見た。長尾景虎(後の上杉謙信)が初登場。Gactさんが出演、でもやまちんの中では「武田信玄」での柴田恭平さんが印象に残っている。義を重んじた武将、決して自分から他国を侵略しなかった武将。不義に対しては異常なまでの憎しみを抱いた柴田さんの表情が良かった。Gactさんではまだ修行不足、という感じがした。

その後、21時から「猿の惑星」を見て就寝。

5時に目が覚めラジオを聴く。「ちゅら唄」、「長崎シティ・セレナーデ」が流れた。今日は月曜日だったよな。^_^;

朝食後、新聞を読む。JTが25日にフレグランス飲料を発売するらしい。飲むと柑橘系の匂いが身体から発散されるとか。加齢臭も消えるかしら。

mixiからルイ子さんの「言葉にできない」をMDにダビングする。歌が上手いのでカヴァー曲は岩崎宏美さんとダブっているな。

10時、ファミブに行く。まずは20日発売の由紀江さんの「あなたが輝くとき」を取り寄せ依頼をする。

ついでにDVD「カポーティ」をレンタル。(409円)

Img_4725 明日発売の発泡酒があったよな。イトーヨーカ堂藤岡店へ行ってみるが、配達の関係からか今日は並んでいなかった。じゃあ、ということでカワチへ行く。お酒売り場を覗いたら見慣れぬデザインのサントリーの発泡酒があった。名前は「金麦」、味は口の中に苦味が広がるって感じでした。^_^;

12時、冷やし中華を作り食べる。その後、DVD「カポーティ」を見る。主演のフィリップ・シーモア・ホフマンがアカデミー賞を獲った作品とか。

14時20分、今日はパトロールの日。着替えて立石の歩道橋のところに行くが、児童は既に歩道橋を渡り始めていた。(^o^)丿 渡り終えたのを確認して今日のパトロールは終了。(^o^)丿

暑いのでファミリーマートへ行きアイスもなかを買う。(158円)

年金問題、国会では依然と「ぬかに釘」のような質疑応答を繰り返しているが、追及する民主党も痛い所もある。社会保険庁の職員は自治労の組合員、あの怠慢な労働協約を結ばせていたのも自治労。そんな訳であまり突っつくと支援団体を苦しめることになる、痛し痒しだな。

16時半、FM群馬を聞いていたら懐かしい曲が流れて来た。オリジナル・キャストの「ミスター・マンデイ」、流行ったのは高校一年の頃だったな。レコードがあるはずだけど、、、。

夕方のひととき、ジョージ・ウィンストンの「ディセンバー」を聴いています。

« やまちん、危機一髪! | トップページ | 蒸し暑い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事