« 今日は美術館めぐり | トップページ | 東京 »

やまちんはシロだ~

昨日の夕食後、19時半ごろパソコンの画面を見たらネットが切断されていた。ありゃ、切った覚えは無いのだが。とりあえず再起動してネットに繋げようとしたら繋がらない。ルーターを見たらPPPとACTが点灯していない。コンセントを切ってまた入れてみた、ダメ。ケーブルを切ってまた入れてみた、ダメ。なんだこりゃ。説明書は物置の中だ、あきらめて明日にしよう。

9時のNHKラジオを聴いていたら「東日本全域でネットが出来ない状態」とか。今夜はあきらめる。テレビをつけたら「格付け女」たちが運動会をしていた。安めぐみ、ほしのあきも出ていた。うふ。女医の西川史子も出ていたが、化粧をあまりしていなくて案外可愛かった。(^o^)丿 もし付き合ったら裸にされて解剖されそうだな。ま、それもいいけど。^_^;

途中でテレビを消してラジオをつけたら桂米助が落語を演じていた。あまり上手ではない様子。その後、就寝。

0時に目が覚め一時間ほどフトンの中でゴソゴソ。5時に目が覚め6時半までラジオを聴いて過ごす。着替えて段ボール、雑誌、ペットボトル、古新聞を捨てに行く。今日は自分のゴミで精一杯。

朝食後、パソコンを起動させたらネットが繋がった。新聞を見たらNTTの障害だったようである。やまちんが原因でなくて良かったわい。

ネット、個人で趣味で利用している分にはいいが、株やFXなどをしていたら大変なことになっていることだろう。損害賠償なんて出来るのかしら。

9時40分、親をデイサービスに送り出した後、ハローワーク藤岡へ行く。新町の新聞屋で求人がある。でもここは、、、。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行ったら、トイレットペーパーがダブル・30メートルが198円で売られていた。迷ったが2個買う。(398円)

その後、カワチへ行く。店頭で野菜を売っていた。トマトが一箱500円、300円で売られていた。欲しいが一人では食べきれない、色々と悩む。タンメン用にそばにあったピーマンとナスを買う。(230円) 考えごとをしていたら何を買いに来たか忘れてしまっていた。店内に入り除湿剤とムシューダ、DAKARAを買う。(2148円)^_^;

帰宅後、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながら使っていた除湿剤、ムシューダを取り替える。着ていない服が一杯あるなあ。^_^;少しは捨てるか~。

Img_4509 昼食はタンメンを作り食べる。今日も美味しかった~。(^o^)丿 あ、たまねぎを入れるのを忘れた~。

13時から「砂時計」を見てその後、脳のトレーニング、地図ドリル、漢詩を読む。

地図ドリル。今日は日本の神社仏閣。

岩手県平泉町。「3000点以上の国宝、重要文化財を持つ平安美術の宝庫は?」、中尊寺。○

和歌山県高野町。「弘法大師が宗教活動の拠点とした寺は?」、こんごうぶじ、漢字で書けない。「金剛峰寺」。○

宮崎県宮崎市。「鬼の洗濯岩で有名な青島を境内をする神社は?」、分らない。青島神社。なんじゃい。

20問中17問正解だった。(^o^)丿その後15時から「ショムニ」、16時から「救命病棟24時」を見る

朝日新聞の群馬版に「100年前の『引き札』奇抜で鮮やか」というタイトルの記事があったあ。江戸から明治、大正にかけて商店が得意先に配ったチラシを一堂にあつめて27日まで展示をしているという。会場は過日行った旧大間々町のカレーうどんの山本屋の近く、コノドント館。うどんも無くなったことだし行ってみるか~。

県保健予防課では中高生禁煙治療に該当家庭に上限3万を補助するらしい。ばっかじゃない(大竹しのぶ風に)なんでそんなことに税金を使うのだ。

上毛新聞の裏一面に投資信託の広告があった。お金があれば申し込むのだが。

« 今日は美術館めぐり | トップページ | 東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事