« 一年ぶりの海 | トップページ | 今日は美術館めぐり »

今日もスッキリしない一日

昨日の夕方、玉村の本屋へ電話をする。「2日に取り寄せ依頼をした「天地人」はどうなりましたか?」と聴いた所、「まだ入荷していません」とのこと。そんなに日数がかかるものかい。ま、いいか。

昨晩「風林火山」を見て9時就寝。3時に目が覚めまた眠り、5時に再び目が覚めラジオを聴く。ま、少しはましか。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き固定資産税31800円、自動車税39500円を納付する。10日前後に通知書が来て、「月末までに納付せよ」なんて乱暴だよね。せめて一ヶ月は欲しい。

近くのセブンイレブンへ行き立ち読みをする。プライボーイにちーちゃんのグラビアがあったのでしばし見る。うふ。

帰宅後、歩いて岩鼻の郵便局へ通販の申し込み書を出しに行く。今の白髪染めはいい色が出ない。もったいないが今使っているのは人にあげよう。

帰宅後とりせんへ行き杜仲茶。とコラーゲン入り飲料水を買う。(616円)BGMで「砂時計」の主題歌「人恋ばなし」が流れていた。この歌、売れているのかしら。

帰宅後、由紀江さんのコンサート・レポートを作成する。もっと書きたいのだが忘れてしまった。次回からが録音機を持っていこう、反則だが。http://homepage1.nifty.com/yamachin/

コンサートの再現MDは来月発売のCD「君がかがやく時」が出たら作ろう。(^o^)丿 ジャケットが楽しみだ~。

昼食は焼きそばを作り食べる。たまねぎを入れたせいか旨くない。残念。

いつものように13時から「砂時計」、15時から「ショムニ」、16時から「救命病棟24時」を見る。

民間の刑務所がオープンするとか。入所者は初犯とか軽犯罪に人たちらしい。頭にいいホームレスは万引きをしてその刑務所に入る計画をするかもしれない。刑務所にしてはちょっと設備が良すぎる。

 

« 一年ぶりの海 | トップページ | 今日は美術館めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事