« ちょっとプンプン(玉緒風に) | トップページ | スポーツの品格 »

意外な場所に食事処

昨晩は9時に就寝。5時に目が覚めラジオを聴きながら6時に起き出す。PCを起動させmixiの足跡を見たら、新町の食事処「食工房 菜」さんの関係者の方が訪れた様子。じゃ、お昼に行ってみよう。

Img_4441 8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めてまず銀行へ行き、水道光熱費の口座にお金を入れる。就職支援会社に行き昨日の求人広告をチェックする、と言ってもとりあえず応募する気は無い。

あ、下仁田の清流荘で求人をしていたぞ。

窓から高崎駅です。

Img_4447 10時、退出してくまざわ書店へ行く。探していた「食い逃げされても、バイトは雇うな」を買う。(735円) 面白そうだ。その後、ホームページビルダー11のマニュアル本を見る。なにやらアンケート調査も出来るらしい、面白そうだ、やってみんべえ。

車を出してヤマダ電機へ行く。CDラジカセを見る。家のラジカセのCD部分が妖しいし、昨日からスピーカーの右が音が出ない。3万くらいので手ごろなものがある。今後来た時に買おうか。

その後、いつものようにマッサージチェアに座る。今日は「さすり癒し」コースを15分、気持ちいい。(^o^)丿

11時10分、退出して新町へ向う。新柳瀬橋を渡り終えたら後ろの女性運転の車がピッタリついてくる。危ないでしょ。ブレーキを踏んで脅かしてくれた。

その内その車は走行車線を走り、やまちんは追い越し車線を走る。工事のため走行車線が工事中のため走れず、追い越し車線に進路変更しなければならない。その車はやまちんを無視して、追い越し車線に割り込んで来た。バカヤロ、ウインカーをつけんかい。

工事区間が終わりやまちんが走行車線に移って抜かそうとすると、その車はまたやまちんを無視して走行車線に割り込んで来た。後ろを見んかい。こういう人は一度怖い思いをした方がいいな。周りがたまらん。その後、やまちんの運転が乱暴になる。^_^;

Img_4445 フレッセイ新町店に車を停めて、「食工房 菜」を探す。第二保育園のそば、と言っていたので裏通りを探してみる。同級生のOさんの実家の前を線路方向へ歩き、三叉路を左に曲がったらその店はあった。昔、道路隔てた向かいの敷地内にやまちんは住んでいた。こんな所にあったのね。

まだ11時27分、準備中の看板。仕方がないので周りを歩く。30分、再び店の前に来たら女性従業員の方がメニューを出していたので早速2階に上がる、階段はゆるやかになっていて年寄りにはありがたい。

Img_4443「お刺身御膳」(1050円)を注文する。従業員の方に「どなたか、mixiをされている方がいるんですか」と聴いたら、「わたしは難しいことわからないんです、じゃあ他の人に聞いて来ますね。」と言ったので、「結構です、騒がないで下さい」と止める。あまり騒がれてもなあ。でもお店のことをmixiで知らせているのであれば、他の人にも言っておくべきだろう。

Img_4444コーヒー付きです。入れ物はやまちん好みのカップです。(^o^)丿

帰宅後、13時から「砂時計」を見る。

15時から「ショムニ」を見る。このドラマはいい女が出ていたよな。江角マキコ、戸田恵子、桜井淳子、京野ことみ、高橋由美子、「猫顔」のなんとか舞。あ、思い出した宝生舞だ。毎日が楽しみだ。(^o^)丿

俳優の北村和夫さんが亡くなった。文学座の重鎮で存在感のある俳優だった。一度だけ芝居を見たことがある。「ジェルソミーナ~道~」、競演は太地喜和子さん。そういえばこの女優さんももういないんだった。後悔しないうちに多くの芝居を見ておこう、かな。

夕方、蛇除けの砂を撒く。さあ、効くかしら。効かないと困るんだけど。^_^;

« ちょっとプンプン(玉緒風に) | トップページ | スポーツの品格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事