« ♪君がいない♪ | トップページ | 立派な、、、 »

♪負けないで♪

昨晩は子供に見せたくない番組NO1の「ロンドンハーツ」を見て就寝。やまちん、格付けする女達が好きです。

4時半に目が覚めラジオをつけたら三橋美智也さんの歌(題名は忘れた)、と松山千春さんの「恋」が流れた。ルイ子さんの歌う「恋」と比べてしまった、ルイ子さんの勝ちかな。(^o^)丿

6時に起き出して朝食。今日は面接結果が分る日だ、「採用、採用」と口ずさながら朝食の用意をする。

Img_4538_2 親をデイサービスに送り出した後、「天地人」を読む。今日は小田原城陥落まで読んだ。早く読んで早めに売りに出そう。(^o^)丿 そのお金でステーキ・バイキングのお店に行ってビールを飲んでやる。

10時50分、携帯が鳴った。出たら就職支援会社の担当、「相手先から採用は見合わせたい旨の連絡があった」とのこと。やまちん「あ、そうですか。またいい案件があれば紹介してください」と言って電話を切る。

残念だったが何故か少し安心したような気分になったのは何でかな。^_^; 次、頑張ろう。気晴らしに温泉でも、と思ったが肌が荒れているのでしばらくは我慢しよう。

玉村のよこて皮膚科医院に行き状況を報告する。診察料580円を支払う。調剤薬局へ行き薬を貰うが、棚に効きそうなシャンプーがあったのでついでに買うことにする。あまり刺激はないとのこと。薬代1090円+シャンプー代1350円、合計2440円を支払う。

帰宅して簡単にざるうどんで昼食。

13時から「砂時計」を見る。あと2回で最終回だ。

13時半、カワチへ行く。来月18日から値上げがあると思うので、トイレットペーパーとティッシュを2個ずつ買う、1094円。少しずつ買いだめをしなければ。

712 帰宅して「ダーティ・ファイター」を見る。昨日に引き続きソンドラ・ロックが出ていた。(^o^)丿

2035年の人口予想が出た。群馬県は現在202万人だが169万人に減るという。上毛かるた、「力合わせる160万」に戻るかしら。

高崎市高松町のJT跡地に図書館と保険センターが出来るらしい。JTが6年前に高松町から東町に引っ越した時、高崎市はお金が無くて土地を買えなかったはず。いつお金が出来たんだろう。

1万3千平方メートルで13億円、1坪約33万円になる。安く買ったなあ。あの辺だったらいくら安くても1坪50万くらいはするだろう。早く売りたいJT、安く買いたい高崎市の思惑が一致したのかな。11年4月開館するらしい。出来たら見に行ってやるか。

尾瀬国立公園が8月に正式の指定されるらしい。尾瀬の山小屋関係者が期待しているらしいが、尾瀬保護委員会の人は入山料をとればいいと思っているとか。

「でもね」(長山洋子風に)、現在駐車料金を支払っているのに、それにまして入山料を払うとなれば、入山者は極端に減るだろう。鳩待口からだったら、戸倉で2000円の駐車料金を払い、往復2000円のバス代を払っている。それに入山料を払うなんて出来そうもない。^_^; 馬鹿なことを考えないで欲しい。

« ♪君がいない♪ | トップページ | 立派な、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事