« SATは、SITは何をしているの! | トップページ | ココロノジカン »

サッカーくじより、宝くじ

昨日ローソン、ファミリーマートで買おうとしてネットで確認したら販売中止。近くの特約店といえば高崎駅東口のビッグカメラ、遠い。ま、いいか。それにしても人が6億円当たるのを指をくわえてみてるのは辛い。^_^; やまちん3億円の宝くじでいいや、6億円当たっても使い方が分らない。

昨晩はぐびなま1本、凄味1本、焼酎ロック2杯飲んだら眠くなったので8時に就寝。1時ごろ目が覚め、一時間ほどネットをして再び就寝、5時に目が覚める。外は天気が良さそうだ。

8時40分、買い物に出かける。まずはファミブに行きDVD「麦の穂をゆらす風」を返却する。その後、とりせんへ行く。車を停めようとしたが、前を行く車が右折するんだか、前進するんだか分らない運転をしている。我慢できなくなりクラクションを2回鳴らす。

駐車スペースに車を停め、迷惑な車を探したらマツキヨの軒下に車を停めている。そこは駐車スペースじゃないだろ。免許証を返上しろ。

買い物を終えて外に出たら、これまた店頭近くの駐車スペースでないところに停めている車があった。ドアには「防犯パトロール中」と書いたステッカーが貼ってあった。防犯委員さんがこんな事をしてはいけない。「美しい国」へはほど遠い。憲法改正、教育基本法改正しても「美しい人」は作れない。

ららん藤岡へ行く。細い路を通り本通に出て信号を右折しようとしたが、先頭車両がなかなか右折出来ないでいる。情けなや。

バイパスに出てららん藤岡へ行こうとしたが、同じように右折できない車がいてなかなか前に進まない。これまた情けなや。

ららん藤岡の駐車場に車を停めて広場に入ったら、10時からのイベントの準備をしている。とりあえず野菜直売所で野菜を買って帰宅する。

Img_4529 10時、天気がいので自転車でららん藤岡へ行くことにする。到着したら広場では連合群馬の「ふれあいフェスティバル」が開催されていて、県会議員があいさつをしていた。その後、市民太鼓の演奏がはじまるが、お腹にボンボン響いてきたので離れる。

Img_4530出店でところてんを50円で売っていたので食べる。自分で味付けを間違えたようであまり旨くはなかった。残念。

その後、花の交流館の俳画を再び見学する。先生は40歳の方とか。

40分ほど滞在して帰ることにする。交差点で信号待ちをしていたら、軽自動車が青になったのもかかわらず発進しない。後の車がクラクションを鳴らしたので発進して左折した。発進したのはいいが、 横断歩道を歩いていた人を2人をはねそうになった。何を考えて運転しているんだ。免許証を返上しろ。今日はなんだかキレそうです。^_^;

Img_4532 森交差点の陸橋からの赤城山です。晴れていますが風は強い。

Img_4533この先の信号、青信号では向こうへは渡れません。 手前から来た車がスピードを落とさずに左折するので怖いのです。いつも左右の信号が青になった時に渡っています。どっちも危ないですが。^_^;

帰宅後、焼きそばを作り食べる。部屋に戻りmixiからルイ子さんのマンダラでの「ハナミズキ」と「雨上りの動物園」をMDに録音する。接続コードが抵抗入りなので音が小さくなっている。^_^; その後、「なぜ生きる」、「食い逃げされても、バイトを雇うな」を読む。

上毛新聞の「ランチ探検隊」で旧大間々町の山本屋さんが紹介されていた。先月ながめ余興場へ行く前に寄ってカレーうどんを食べた店だ。夏場は「つけカレーうどん」というのがあるらしい。今度注文してみよう。

経営不振の三洋電機(大泉町)が屋上緑化用マットを、東京ビッグサイトの環境緑化産業展に出展したとのこと。民家の屋根のこういうものをしけば室内の温度も下がるし、温暖化対策にもいいな。宝くじが当たって家を作るときにはこれを採用しよう。

キリンビールがまたプレミアムビールを出すらしい。名前は「ニッポンプレミアム」、どんな味なんだろうな。試飲がしてみたい。

Img_4512_1 昨晩飲んだ「凄味」、あまり凄くはなかった。味にインパクトが無かったように感じた。残念。

1週間前から右人差し指の爪が赤く変色している。以前も何回か変色したことがあったので気にはしていなかった。朝日新聞別冊「be]を見たら、赤く変色しているのは「脳血栓、心筋梗塞」。赤黒く変色しているのは「肝硬変、肝臓病、ホルモン異常」とか。困ったものだ。

午後のひととき、mixiから録音したルイ子さんのマンダラでの歌を聴いております。(^o^)丿9月のライプも行きたいな。

« SATは、SITは何をしているの! | トップページ | ココロノジカン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事