« ココロノジカン | トップページ | はながみ王子 »

今週は肝臓週間

でも日曜、月曜と飲んでしまいました。^_^; 今日は抜こうかしら。

昨晩はもう8時半に就寝。夜中に2度目が覚めたが5時までなんとか眠ることが出来た。ラジオを聴きながらウトウトしながら6時半までフトンの中。着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日は細かいゴミが落ちていた。職業柄たばこの吸殻、特にフィルターに目が行ってしまう。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて就職支援会社の事務所に行く。入室すると担当の方が求人している会社の資料をくれた。しばらくしたらその会社から24日10時半、25日13時半のどちらか都合のいい日に面接をしてくれるらしい。24日10時半にしてもらう。早い方がいい。会社と勤務先が違うので、担当者に面接の場所を確認してもらう。会社で面接をするという

10時半、会社の下見に行く。勤め先だと思っていたのは高崎信金だった。^_^; 信金の駐車場に車を停めて、近くの会社へ歩いていく。場所を確認したので勤務先となる場所へ行く。標識どおり走ったらその場所はあった。立派な建物だ。場所を確認したので帰宅する。

Img_4535 江木の交差点を左折して254号線を走る。右折して約200Mに伝説のラーメン屋「支那そば屋」があった。何故伝説化って、それは秘密。(^o^)丿

時間があるので皮膚科に行こう。カサカサ、ゴアゴア、痒みが我慢出来ない。額をかいてばかりいたので眉毛は無くなりかけている。^_^;

Img_4536 帰宅して電話帳を開いたら玉村町上之手の「よこて皮膚科医院」の広告が目に入った。ここなら分りやすい、行こう。

11時50分、よこて皮膚科医院に到着。受付後、問診票に記入し順番を待つ。空いているのかな、患者2人しかいない。漫画「サバイバル」を読む、この漫画は何回読んでも面白い。名前を呼ばれたので診察室に入り、状況を話す。このお医者さん、以前の上司の上司に雰囲気がそっくり。仕事柄ねちねちと聞いて来る。

「皮膚が弱くなってますね。一時薬を塗って治っても又状態は元にもどってしまうでしょうね。日光に当たったりなんかしたら悪いかもしれませんね」、「とりあえず飲み薬と塗り薬を差し上げます」。気楽に散歩も出来ん。診察代1030円を払い、隣の薬局へ移動。薬局の男性「焼けてますね、海ですか?」、やまちん「地黒です」と返答。余計なことを言うな。1470円を支払い帰宅する。

帰宅後、すぐの薬を飲み塗り薬を塗る。昼食後、13時から「砂時計」を見る、やまちん26歳の杏ちゃんが好きです。^_^; その後、15時から「ショムニ」を見る。この頃の京野ことみが好きです。^_^;

Img_4537 帰宅。郵便物が来ていた。一つはUCCからだった。Club c.c.会員プレゼントの当せん品だった。早速入れてみる、さすがにいつものコーヒーより美味しかった。

もう一つはHなカタログ。これは画像で出す訳には行きません。^_^; 欲しいのがあったが、捕まるとヤバイので注文するのはやめる。残念。

上毛新聞の一面に渋川の長嶺公園の写真が掲載されていた。行ってみたいが陽射しが強いので皮膚防御のため我慢する。

「カティサーク炎上」のニュースがあった。ウイスキーのビンが燃えているのかしら、と思ったらカティサークは帆船の名前だった。紛らわしい。

医者からクリームを塗ったので少しは楽になった。(^o^)丿

« ココロノジカン | トップページ | はながみ王子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事