« 風鈴の音が、、、 | トップページ | 消える?宙に浮く? »

今日は睡眠不足解消?

Img_4540_1 昨晩、「良質素材」を飲んだ。少し鼻につく感じがした。やはりぐびなまがいい。(^o^)丿

昨晩は8時半ごろ就寝。11時半に目が覚め一時間くらいネットをして再び就寝し5時に目が覚める。ラジオをつけ着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。最近は落ちていゴミの量が一時期に比べ減っている。普段から綺麗にしていればゴミは捨てないものだ。

今日は5の付く日、ファミブが半額の日だ。9時15分、自宅を出てファミブへ行く。23分、到着。すでに10台くらい車が停まっている。30分、開店。30人くらいがどっと店内に入る。

DVD「父親たちの星条旗」、「シャーロットのおくりもの」(一泊)、「ユー・キャン・カウント・オン・ミー」、「ハチミツとクローバー」(3泊)、「ワールド・トレード・センター」、「美しい人」、「薬指の標本」、CD「BEST YO」を借りる。合計1592円の会計。ちなみに1592年は秀吉の第一次朝鮮出兵「文禄の役」があった年だ。関係ないね。(柴田恭平風に)

Img_4545 その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。当たれば2000万円だ。うふ。店内に入りうどんなどをカゴに入れる。セブン関係のブランド品が多数並んでいた。お茶やコーヒーなど値段が他の商品に比べ安くなっていた。カップヌードルを買ってみる。(450円)

ついでに今川焼き2個を買う。(168円)1個は親にあげよう。

Img_4541 帰宅して「父親たちの星条旗」を一時間見る。お昼になったので中断。お昼はタンメンを作ることにする。キャベツ、人参、たまねぎ、もやし、ネギ、ナスを炒めてゆで卵とハムとバターを添えて食べる。美味しい。(^o^)丿

13時から「砂時計」を、その後、「父親たちの星条旗」の後半を見る。2本目はダコタ・ファニング主演「シャーロットのおくりもの」を見る。たまにはこんな映画もいい。見終わって今度は少し日本語版を見てみた。声は福田麻由子さん、ダコタよりも声に迫力があった。何年か経ったらこの2人の天才子役が共演する映画を見てみたい。

Img_4543 ニフティから封筒が来ていた。中を開けたらてぬぐいが入っていた、温泉情報提供の謝礼らしい。あまり使い道は無いが、、、。

さて、前橋市が富士見村との合併を狙っているらしい。現在県人口首位の高崎市から首位を奪いかえすのが目的らしい。合併すれば641人差で首位になるとのこと。でも前橋は県都、高崎は商都なのだからあまり人口にこだわることは無いと思うのだがな。つまらない争いだ。

朝日新聞の2面に緑資源の理事長が不祥事について、松岡農水相に頭を下げてわびている写真が掲載されていた。「あんたに頭を下げる筋合いはねえ」、なんて思いながら頭を下げているのかも。^_^;

« 風鈴の音が、、、 | トップページ | 消える?宙に浮く? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事