« 何処まで続く、ぬかるみぞ | トップページ | サッカーくじより、宝くじ »

SATは、SITは何をしているの!

「踊る2」の真矢みきさんのセリフ。愛知県の立てこもり事件、警官側に死傷者が出た。まだ23歳のこれから人生が開くって時に事故?がおきてしまった。2階級特進しても死んだら意味が無い。子供の成長を見ずに亡くなったのは、死んでも死に切れないだろうな。合掌。

防弾チョッキを着られない民間人はどうやって身を守るのだろう。

昨晩は10時頃に就寝。ヤクルトは試合が無いみたい、8連敗せずに済む。1時半頃目が覚めたが7時まで熟睡でした。(^o^)丿毎日こうだったらいいのに。

今日は診察があるので朝食は抜く。8時05分、自宅を出てくすの木病院へ向う。

20分、くすの木病院に到着。待合席にはいつもより多勢の人がいる。受付をして採血のため検査室へ向う。手前の廊下で誰が検査しているか確かめる。お、上手い男性の検査技師が空いているではないか、早足で検査室に入る。

その男性検査技師はここの責任者のようだ。採血管が8本出てきた、「こんなに採るんですか」、検査技師「今日は血糖値なども検査しますので多いんです」。そんな会話をしている中、針がプス、あまり痛くはない。深呼吸しながら採血が終わるのを待つ。検査技師「患者さんは採血の時に不安で呼吸が荒くなるんですよ」と言った。やまちんそんな意味で深呼吸をしている訳ではない。

採血が終わり、待合席へ行く。血圧を測ろうとしたが、老婦人が検査値に納得いかないのがはかり直している。もう一台のほうは男性がなにやら書き物をして独占している。迷惑なので注意をしようとしたが今日はやめる。好きなようにしなさい。一台空いたので測ってみる、135-76だった。上が少し高いかな。

売店が開いたのでパンを買う。(126円) 喉が渇いたので水を飲もうとしたら水が出る自販機が撤去されていた。残念。

9時25分、名前を呼ばれたので診察室に入る。検査結果はGOT28、GPT31、γーGTP24、良好。白血球4.36、赤血球4.69、血小板236、これも良好。血糖値101、これも良好。でも上限が110だから危ないかしら。

Img_4516 治療後半年が経過してウイスルも見られないので次回検査は2ヶ月とのこと。年内に確認の為エコーをしましょうとのこと。(^o^)丿 会計で6340円支払い外に出る。駐車場の隅に喫煙コーナーがあったので2服する。たばこの税金を納めているのに迫害されている。一箱約190円も納めているのに。^_^;

ファミブに行き「麦の穂をゆらす風」を借りる。ちょっと渋いかしら。

Img_4517 ららん藤岡へ行く。場内アナウンスで「花の交流館」で俳画の展示をしているとのこと。

Img_4526 受付で署名をしたら作品の箸入れを貰った。(^o^)丿

長いすに座っていたら「お茶はいかがですか」と聞かれたので、「はい、頂ます」と返答。お菓子を抹茶を頂きました。

Img_4520 色々な作品が並んでいました。許可を貰ったので場内を撮影する。

Img_4518 めがね橋を描いた作品がありました。

「めがね橋 六月の風 吹く抜ける」(小林路子さん作品)

Img_4521 他にも作品がありました。

その後、肉の駅に行きキムチ(750円)と今晩のおかずチキンカツ2枚と豆腐カツとコロッケを買う。(390円)

その後、カワチへ行きぐびなまと冷凍枝豆を買う。(1174円) 今夜は飲むぞ、グラスも冷やしているし、、、。(^o^)丿

11時半、帰宅。軽く昼食をとる。新聞を読んだりして過ごす。13時過ぎに一階へ降りたら親が片岡鶴太郎主演のドラマを見ていた。あ、しまった森村誠一さん原作のドラマだ~。急いで2階に駆け上がり続きを見る。ちゃんとテレビ欄を見ておけば良かった。^_^;

14時からDVD「麦の穂をゆらす風」を見る。

さて「ふるさと納税」が話題になっている。都会に住む人が出身地に対し、地方税の一部を出身地に納付するという考えのようだ。ただ住民が行政サービスを受ける対価としての地方税・住民税、というのが崩れてくる。所詮は選挙ねらいだろうが、、、。

中学校の同窓会から通知が来た。中身は榛名山でカッターを漕ごうという計画。小学校5年の時の高原学校、台風が来たために練習したカッターが漕げなかった。リベンジに意味をこめて漕いでくれよう。でも筋肉痛が心配。^_^;

« 何処まで続く、ぬかるみぞ | トップページ | サッカーくじより、宝くじ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事