« 今日もスッキリしない一日 | トップページ | やまちんはシロだ~ »

今日は美術館めぐり

昨晩は「TVタックル」を見て10時に就寝。0時に目が覚め再び眠り5時に目が覚める。目覚まし時計は要らない。ラジオを聴きながら6時半まで過ごす。着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日も「美しい国」への第一歩です。

教育再生会議が、提案したいくつかの案を撤回したとか、当然だ。子守唄を歌えとか、母乳で育てよとか、トンチンカンな提案ばかりだった。「美しい国」へは違う道があるわい。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて就職支援会社へ行く。担当者から「先週ご提案した会社は面接までは行くことは出来ませんでした」と報告があった。あせっても仕方ない。

10時、退出してタワー美術館へ行く。その前に宝くじを買う。当たれば3億円、当たったら紫文も呼ぶぞ、東京ガールズも呼ぶ祖、上戸彩ちゃんも呼んでやる~。

Img_4505道を渡って美術館のビルに行く。エレベーターで4階に上がったらガラス越しに同級生のMさんが見えた。おや、今日は横川でないかい。確認したら昨日行ったらしい。横川駅からメガネ橋まで歩いたのかな。暑いのに、、、。Mさんからここと高崎市美術館の招待券を貰った。(^o^)丿 

今回は石踊達哉さんの作品を展示してあった。さて作品、純粋な日本画でもないな、「雅」って感じかしら。美しいです。

Img_4506 30分、退出して西口の高崎市美術館へ向う。「ピカソが好き!」展を開催。エッチングや市内の子供達が描いた「たいせつな人」が展示、やまちんだったら誰を描こうか。

2階にはマリー・ローランサンの絵が一枚展示してあった。蓼科の美術館にも行ってみたい。

11時10分、退出して車を停めてある某所に行く。その前にくまざわ書店による。「こんな投信は買うな」という本があったので立ち読みをする。参考にしよう。

某所に戻り、車を出してヤマダ電機へ行く。音楽用のCD-Rを買う、500円の金券があったので255円。これで来月発売の由紀江さんのCDをコピーしよう。その後、いつものようにマッサージチェアに座ろうとした。が、いつも間にか撤去されていた。仕方ない、帰ろう。

2階の降りたらマッサージ・コーナーがあった。早速マッサージにかかる。気持ちいいワイ。(^o^)丿40分、退出して帰宅する。

昼食後、13時から「砂時計」、15時から「ショムニ」、16時から「救命病棟24時」を見る。

サラリーマン川柳のベスト10が決まった。やまちんは5位の「ありがとう そのひとことが 潤滑油」が好きだな。

上毛新聞の「三山春秋」に利根村出身の童話作家、宮川ひろしさんの本が紹介された。なにやらいい本らしい。今度本屋で探してみよう。でも、読みかけの本が4冊ある。^_^;取り寄せ依頼をしている「天地人」は増刷中とかで、しばらくは届かないが。

« 今日もスッキリしない一日 | トップページ | やまちんはシロだ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事