« 昼間からビール、、、 | トップページ | ちょっとプンプン(玉緒風に) »

お疲れ様、ぐびなま飲も!

昨晩はNHKラジオで歴史をコントにした番組をしていたので聴く。その後、就寝。5時に目が覚めラジオを聞きながら6時半までフトンの中。

外はいい天気。8時半、自宅を回りを15分以内で早歩きで2周する。今日も健康だわい。

Img_4390 9時半、自転車でプチ森林浴を兼ねて群馬の森へ行く。木立の中を歩くのは気持ちいいです。

Img_4432 水彩画を描いている人がいました。やまちんも描いてみたい。でも図画は2と3しか取っていない。

Img_4411 橋の上で休憩している人たちがいるが危ないでしょ。今日もサイクリングロードを子連れで歩いている人が何人もいたが危険だよな。親はちゃんと危険意識をもってもらいたいものだ。

何年か前に神奈川県の谷川でキャンプに来ていた家族が、増水した川水に飲み込まれれ流され多くの命がなくなった。そういうことを大人は思い出してほしい。

Img_4422 歴史博物館で幕末の写真家の展示をしているので見学をする。(500円)

入り口の階段でサイクリングの人が荷物を置いている。係員は注意せいよ。

11時半、帰宅。カワチへ買い物に行く。お酒売り場へ行ったら宣伝用のスクリーンで小西真奈美さんが「お疲れ様、ぐみなま飲も!」と言っていたので迷わずぐびなまをカゴに入れる。コーヒーがなくなったのでコーヒー売り場へ行ったら、20%増量と書いてあったのがあったのでそれを買う。その他少し買ってレジへ行く。2914円の会計。今日も出費だな。

帰宅してカワチで買ったサントリー・プレミアム・モルツをベランダで飲む。美味しいわ~。(^o^)丿

Img_4439 昼食後、ベランダでコーヒーを飲みながらパイプを吹かしていたら、道路が渋滞している様子。だれか捕まったかな。ご愁傷さま。

Rarabai01_1 午後のひととき、中島みゆきさんのアルバム「ララバイSINGER」を聴いています。

« 昼間からビール、、、 | トップページ | ちょっとプンプン(玉緒風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事