« 東京 | トップページ | SATは、SITは何をしているの! »

何処まで続く、ぬかるみぞ

ヤクルトの石井(一)投手、あの江夏投手を抜いて史上最速で1500奪三振の記録を作りました~。(^o^)丿 この調子で頑張ってくれい。でもチームは破竹?の7連敗。ま、優勝した時でも9連敗したから大したことではない。(ちょっと強がり)

某金満球団の阿部選手が試合を決める3ランを打った。打たれたのは「5億3千万の男」那須野投手。頑張れよな、修正申告もせにゃらならんし。問題はいくらで修正するかだ、5億か5億3千万か。興味深々。

阿部選手の顔、どこかで見たような気がしたが「天才パカボン」に出てくる、「お出かけですかあ」の「レレレのおじさん」だった。

昨晩は「ボルケーノ」を見て就寝。1時半ごろ目が覚め一時間ほどフトンの中でゴソゴソ。何故かタイトルに「六本木」がつく歌が気になった。内藤やす子の「六本木ララバイ」、アンルイスの「六本木心中」。荻野目洋子の歌でそんなタイトルの歌があったよなあ。なんだったかな。忘れた。^_^;

5時に目が覚める。ラジオで「玄関を掃除すればいいことがある」と言っていたので、今日は掃除をしてみよう。盛塩をすればもっといいことがあるという。

5時半、ゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日はゴミは多かった。なんで捨てるんかなあ。

朝食後、少し寝る。月火水木とアルコールを抜いているので今日も抜こう、明日は診察日だ。^_^;

8時45分、群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろし、近くのセブンイレブンで通販の代金11、130円を収める。「レジ休止中」と書いた立て札をどかして、「研修生」と書いた名札をつけた女性が受け付けてくれた。会計後、その女性が店長らしき男性から注意を受けていた。もう一つのレジが空いているのに、残りのレジ台の「レジ休止中」をどかして受付すると後の客がつくのでやめなさい、と。従業員が少なかったので当然かも。女性は口答えをしていたようだが。

Img_4511 新製品がないかな、と思いケースを見たら見慣れないペットボトルがあったので買ってみる。Cー1000より少し甘みがあった。(^o^)丿 サッポロの発泡酒が出ているはずだが無かった。

店を出て群馬銀行新町支店の駐車場に行き車を出す。が挙動不審の女性運転の車が駐車場に入ってきた。停まるのか、そのまま出て行くのかわからん。困るよなこんなのって。

Img_4512 セーブオンに行きケースを見たら、サッポロの「凄味」」があったのでカゴに入れる。明日飲んでみよう。どんな味だろうな。

Img_4513 アイキャッチャーでJTのコーヒーが宣伝してあったのでカゴに入れる。味に深みがありました。

帰宅後、家の掃除を始める。特に玄関を中心に掃除をする。盛塩もしてみた、3億円が当たらないかな。^_^;

10時50分、携帯が鳴る。就職支援会社からだった、高崎市末広町で求人があるという。応募する旨返答する。

11時半、お昼は立石の元はんばーぐカズへ行ってみよう。何か食べ物屋さんが開店しているようだ。自転車こいでいく。途中、ファミリーマートに寄る。サッカーくじは売っていないかしら、しかい店内を見回したが売っていなかった。残念。

Img_4514 立石へ行く。元はんばーぐカズは店内改装中とかで今日はお休み。しかたなく源氏へ行くことにする。店内に入ったら「生ビール半額250円」と書いてあった。どうしようか、どうしようか。ま、いいか。注文する。掃除をして汗をかいていたので美味しかった。(^o^)丿意志薄弱だわ。

Img_4515 味噌煮込みうどんを注文する。(890円)スープはもう少しとろみがあった方がいいかな、人参が入っていたらいかな、豚肉よりも鶏肉の方がいいかな、生姜が入っていた方がいいかな、唐辛子が入っていた方がいいかな、なんて言いながら食べる。要するにイマイチなのだ。

帰宅後、13時から「砂時計」を見る。14時から旅番組の再放送があったので見る。冒頭由紀江さんの「風のスキップ」が流れた。(^o^)丿

15時から「ショムニ」を見ようとしたら、拳銃立てこもり事件で動きがあったので画面が切り替わってしまった。残念。それにしても拳銃が多く出回っているようだ。日本は銃刀法という法律があるはず。もっと取り締まりをしてもらいたい。危なくってしょがない。

16時から「救命病棟24時」を見る。

立てこもり事件で警官が撃たれて亡くなったとの記事があった。連続郵便局強盗事件で元巡査に対し懲役14年の判決があった。同じ警察官なのに。^_^;

上毛新聞に「全国区を目指せ太田のやきそば」という記事があった。全国区の前に群馬県区に紹介してほしいわ。甘辛ソーズに太い麺とか。太田、近いようで遠い地区。もう5年もあっちへ行っていない。行ってみたい日帰り温泉もあるのだが。^_^;

さて、予定外でお昼に飲んでしまった。が明日の夜は思い切り飲んでみよう。

 

« 東京 | トップページ | SATは、SITは何をしているの! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事