« ♪負けないで♪ | トップページ | 蒸し蒸し蒸し »

立派な、、、

昨晩は「旅番組」を見て就寝。そのまま5時まで熟睡する。(^o^)丿

ラジオをつけて6時までフトンの中で過ごす。くしゃみが出る、鼻水が出る、こりゃいかん、やはり医者に行かなければ。

8時15分、高崎市桧物町の吉川医院へ行くことにする。近くに石川医院があるが、吉川医院は10年かかりつけのお医者さんなので遠いが行く。旧道を通っていったので25分かかってしまった。中に入るとすでの2人の患者さんがいた。

名前を呼ばれたので診察室に入る。「2週間前から鼻水が出て、鼻がつまるんですよ」。先生、口の中を見たり、首のリンパをさわる。先生「こりゃ立派なアレルギー性鼻炎だな。来年はスギ花粉が多く飛ぶらしいのでキツイぞ」と言われた。立派はいらない。

薬と鼻にシュッシュとするものを貰う。診察代、薬代1320円を支払い帰宅する。

「天地人」を読む。今日は秀吉が亡くなるところまで読んだ。

10時5分、就職支援会社から電話が入る。勤務地が前橋で求人があるという、迷わず応募する。

10時10分、車を出す。ヤマダ電機へ行き、まず来店ポイントのカードを入れる。10ポイントだった。店内に入りプリンタのインクを買う。(1180円)再び来店ポイントのカードを入れる、90ポイントだった。たまには100ポイント欲しいわん。

Img_4562 リセロ藤岡に行き、ドレッシング、カレーうどんの汁、わさびを買う。ここのドレッシングは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_4563 パン屋さんを覗いたら「十勝牛カレー・ドーナッツ」というパンがあったので買ってみる。(158円)

食べたらカレーパンだった。

Zard01 その後、ファミブに行きZARDのCDを探す。追悼コーナーがあったがゴールデン・ベストは貸し出し中のようだ、仕方なく他のCDを借りる。(315円)

「揺れる想い」、「君がいない」、「眠れない夜を抱いて」、「Don't You see」があるからいいか。

帰宅後、昼食。カレーうどんを作り食べる。

13時から「砂時計」を見る。明日は最終回だ、杏と大吾はどうなってしまうのだろ。

2週間前から我が家のひかり電話が使えないようだ。気がつかなかった。NTTに携帯で連絡をするが中々つながらない。やっと繋がったが録音での依頼になった。

でもね(長山洋子風に)、携帯を持っている人はいいが、無い人はどうやって連絡をするのかな。公衆電話だって今は少ないし、NTTから連絡ったって公衆電話じゃ連絡は取れないだろうし。ちょっと不親切、というか大いに不親切。

Zard06 午後のひととき、ZARDを聞いています。

彼女の歌声に心を癒され、勇気をもらった人も多いだろうな。心をこめて合掌。

14時45分、携帯にNTTから電話が入った。鈴木さんという女性、半月前の大規模障害からの故障のようだ。ルータの登録が赤の点滅、ひかり電話が点灯していないのが原因らしい。ルータの電源を抜いて、また差したら二つが緑に点灯した。これで直ったらしい。電話も繋がった。

関越道の前橋南インタ近くにベイシアモールが4,5年先に開業するらしい。大きさはけやきウォークより広いとか。あそこだったら10分くらいでいける、近いから出来たら行こう、だいぶ先になるが。

吾妻地区で被害をもたらした「イノシシ」、JA沢田の売店や薬王園で加工品が買えるらしい。名前は「あがしし君」、ハムやレトルトカレーに加工されているとか。四万温泉へ行ったついでに寄って買ってみるか。(^o^)丿 

« ♪負けないで♪ | トップページ | 蒸し蒸し蒸し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事