« 意外な場所に食事処 | トップページ | 上毛かるたの「に」 »

スポーツの品格

昨晩は9時に就寝。でもタオルケットと毛布だけで寝たので12時に寒くて目が覚めた。眠れないので一時間ほどネットをする。その後、フトンを掛けて5時まで眠る。

6時半に起き出してゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日のゴミは多かった。簡単に捨てるなよな。

朝食後、新聞を読む。星野物産のうどん2品が07年モンド・セレクションの最高金賞を受賞したとか。いいこどだわい。またうどんを買いに行かなけりゃな。6月9日はながめ亭で寄席があるのでついでに買おう。

9時50分、サラダドレッシングが無くなったのでACOOPまで買いに行く。ついでに藤の丘で藤まつりをしているので寄ろう。

Img_4448 10時少し過ぎに到着。平日なのにもう人が来ている。一回りしてゆっくりしようと思ったがアブがブンブントンでいたので「藤の花館」へ避難する。

そこには4年前に退職してIさんがいたので挨拶をする。「定職につかなければダメだよ」と説教される。^_^;

Img_4454 館内には押し花絵の展示がしてあったので見学をする。上手いもんだなあ。

Img_4455 藤の花のトンネルです。アブがいねければゆっくりとしたいのですが、、、。

Img_4462 その後、ACOOPへ行きドレッシングを買う。ここのドレッシングは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_4461 キリンのプレミアムビールがあったので買ってみる。まろやかな苦味で美味しい。(もう飲んだのかい) 今月末にアサヒ、サッポロ、キリンで新製品が出る、楽しみだ。

その後、ファミブへ行きホームページビルダー11のマニュアルを見る。同窓会HPに設けたアンケート結果が飛ばない。やり方は間違ってはいない。なんでだろ。

ハローワーク藤岡へ行くがいい案件が無い。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじの末当3枚を換金する、700円。

帰宅後、昼食。13時から「砂時計」、15時から「ショムニ」を見る。30分、就職支援会社から電話があった。甘楽町で求人があるという、迷わず応募する。でも履歴書に貼る写真が無い。あ、そうだ返却された履歴書の写真を使おう。(^o^)丿

16時から「救命病棟24時」を見る。20分、N氏から電話があった、メールが不具合という。アドバイスして電話を切る。再び「救命病棟24時」を見る。

さてスポーツ界が汚れて来ている。プロ野球は以前と変わらぬ金権まがいだが、違う意味で相撲、ボクシングの品が損なわれている。

相撲は朝青龍、白鳳がけんかまがいの稽古で下位力士をしごいて、中には病院送りされている力士を出している。ボクシングは亀田一家が品位を汚している。話題づくりにはよかったが、あまりにも目に余るものがある。

抗議の意味を込めて、試合会場には出向かないほうがいい。お灸をすえなければいかんばい。

« 意外な場所に食事処 | トップページ | 上毛かるたの「に」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事