« 今日は落語会 | トップページ | お疲れ様、ぐびなま飲も! »

昼間からビール、、、

昨晩はNHKラジオの落語を聞く。その番組の司会の声に聞き覚えがあった、あれ、あの人かなと思ったら玉置宏さんだった。でも声にハリ、強さが感じられなかった。昔「ロッテ・歌のアルバム」や「象印スターものまね大合戦」を小気味よくし司会をしていたなあ。

その後、就寝。5時に目が覚めラジオを聴きながら6時まで過ごす。朝食後、ゴミカレンダーを見たら今日は可燃ゴミが出せる日だったので、あわててゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日も「美しい国」への第一歩だ。(^o^)丿

Img_4375 9時、外はいい天気。自転車をこいで群馬の森へ行く。いつもと同じ景色なのに日の差し具合、葉っぱの色によって違うように見える。

Img_4381 これはツツジかしら。

Img_4386一周半したら疲れたので椅子に座ってしばし休憩。

Img_4389 池の淵ではご夫婦がスケッチをしていた。羨ましいな。

Img_4388 いつも歩いている道だが、、、。

帰宅して休憩。さすがに喉が渇いた。

Img_4393 10時半、今度はららん藤岡へ自転車で行く。広場では家族連れでにぎわっていました。

やはり喉が渇いたので、から揚げを食べながら生を飲む。が一杯じゃ足りない、確かに足りない。2杯飲む。(1000円) 昼間のビールはうまいよなあ。(^o^)丿

Melodhys 帰宅後、昼食。13時から「砂時計」を見る。その後、コーヒーを飲みながら、音楽を聴きながらパイプをくゆらす。(^o^)丿

Book04 その後、「歌姫・本田美奈子の人生~天に響く歌~」を読む。その中で「今が青春!って50、60、70になっても思い続けて生きたいな。そしたら、ずっと心が春でいられて、いつも花に囲まれて明るい世界でいられるから」と本田美奈子さんの言葉があった。

我が同窓会はいつも「青春に乾杯!」の言葉で始まる。周りでみる人たちは「なあに、あの人たちいい年をして」と思っているかもしれない。でも若かろうが幾つになってもずっと輝いていたいよな。

« 今日は落語会 | トップページ | お疲れ様、ぐびなま飲も! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事