« ♪シング、ア、ソン~グ♪ | トップページ | ♪もう、どうにも止まらない♪ »

今日は焼肉&ビール

Img_4319 昨日の夕焼けです。

昨晩は「太田総理」を見て、NHKラジオの寄席を聴いて就寝。5時半に目が覚め、布団の中でカーペンターズを聴く。

外は薄曇、天気予報だと晴れて夕方には雨が降る感じ。朝食後部屋に戻りウコン茶を飲む。DVDは明日返せばいいかな、と思っていたら今日が返却日だった。あわてて「狩人と犬~最期の旅~」を見る。そういえば兄弟のユニット「狩人」は解散するとか。解散しようと続けようと世間的には関係ない。ま、どうでもいい話だ。

あずさ2号は乗った事はないが、諏訪に居る時に下宿が線路に近かったので土日に見たことが数回あった、10時40分くらいだったかな。それでもすぐダイヤ改正で「8時ちょうどの新宿発のあずさ2号」は廃止になってしまった。やまちんがよく乗っていたのは急行「アルプス号」、でも一度乗っておけばよかったな。^_^;

Img_4321 10時10分、DVDを見終わり返却にいくことにする。途中、ららん藤岡に寄る。刑務所作業製品の展示即売会があったので覗いてみる。見事な座卓やテーブルがあったが、値段は20万や30万。手が出ない、置き場所が無い。^_^;

Img_4320 花の交流館ではパッチワークの展示会があったのでこれも覗く。見事な出来栄えです。

一階では関口コオさんの切り絵が展示、見学をする。

その後、肉の駅で今晩のおかず、チキンカツと豆腐コロッケを買う。が、今晩はお出かけだった。明日食べよう。

ファミブに行きDVDを返却をする。本のコーナーを見たら高木ブー似の青年が成人雑誌を見ていた。ちょっとかっこ悪い。

Img_4322 脳のトレーニングの本があったので買う。(735円)読んでボケないようにしなければ。

Img_4323 一旦帰宅、自転車で万寿屋へ行き陶々酒を買う。(153円)今夜はバスで行くので道中寒いだろう、バス停に行く前に飲んでおこう。

さて、この陶々酒は冬場のゴルフの時にお世話になっていた。ゴルフ場はたいがい3番ホールと7番ホールくらいに売店がある。朝は寒いのでこれを飲んで、身体を温めていたことを思い出してしまった。

帰宅して昼食。星野物産のうどんでざるうどんを食べる。うどんが無くなってしまった、また買いに行こう。

13時半、雷が鳴り出してきた。14時の時報と同時に雨が降ってきた、それも横殴りに。予報よりも早い時間で降ってきた。これだったらバスの時間には止んでいるな。(^o^)丿濡れずに済むわい。

Best2007_4 午後のひととき、コーヒーを飲みながら由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴いています。

この3月で20年間所属していたヤマハを離れて独立したとか。鎌倉ではひとり立ちした不安な気持ちを振る払ってもらうために、声をかけることは出来ないが一生懸命拍手をして応援したい。