« 戻って頂戴~ | トップページ | コーヒーが無い »

ながめ寄席

昨晩は9時半ごろ就寝、3時ごろ目が覚め6時までフトンの中で過ごす。外は天気がいい。

9時10分、とりせんで買い物をして、続いてららん藤岡で野菜を買いに行く。駐車場はスゴイ混雑。矢印を無視して入ってきた女性運転の車があった、前進できないで困っている様子。ちゃんと矢印を見てよね。

Img_4268 なんとか停めることが出来て広場に入る。フリマをやっていた、混んでいる訳だ。少し見物し野菜売り場へ行く。

Img_4269 そのうち、太鼓の演奏が始まった。ドンドコドンドン、身体に響く音だ。たまらないので出る。

10時、帰宅。

10時25分、大間々のながめ余興場へ行くことにする。今日は紫文が出ないが花見寄席がある。通りに出ようと左折したら「ゴツン」と大きな音が、、、。不屈な予感。

玉村、伊勢崎経由で大間々に入る。

Img_4270 大間々の「やっちゃんさん」お奨めの山本屋へ行こう。カレーうどんが評判のお店のようだ。11時40分、到着。車の左後ろを見たら、泥カバーがはがれていた。^_^; 店内にはもう人が半分以上入っていた。

Img_4272 カレーうどんを注文。(600円)ルウがまよやかで口当たりがいい。(^o^)丿

Img_4276 12時10分、店を出てベイシアへ行く。星野物産のうどんを探すが無い。仕方ないので小林米穀店て行くき、300g*3個のがあったので買う。(1260円)

Img_4273 12時35分、ながめ亭の北の駐車場に車を停める。

Img_4275 入り口近くの桟敷席、入り口から手前三番目に座る。ここがやまちんの指定席。

ペパーミントグリーンのさわやかな着物を着た女性が近づいてきた。mixiで話をしているとよさんだった。ひとことふたこと挨拶をする。似顔絵のとおりの人だった。(^o^)丿

13時30分、開演。出演者は三遊亭きつつきさん、三遊亭遊雀さん、マジックのマギー隆司さん、入船亭扇好さんの4人。

チラシを見たら6月9日は好楽、王楽さんの落語会に太田家元九郎さんがゲストで出演。この人の三味線は聴なけりゃなあ。

15時40分、終演。次回ほたる寄席は7月8日だ、また来よう。北の駐車場に向かい車を出して、途中のセブンイレブンで一番搾りを買う。

16時50分、帰宅。テレビをつけたら女子バレーを放送、第一セットをJTが先取していた。でも結局は相手ブッロクにつかまり2対3で惜敗でした。悔しい~。

« 戻って頂戴~ | トップページ | コーヒーが無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事