« ワン・アイスクリーム、ツー・アイスクリーム | トップページ | 今日はお酒を抜こう »

寒い一日

昨晩は「TVタックル」を見て就寝、3時に目が覚めて6時半までうつらうつら。そんな訳でだるい身体で起きる。

着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日も「美しい国」への第一歩だ。帰ろうとしたら隣組の人に呼び止められ、側溝を掃除をする予定があるという。一軒3000円くらいを出してもらって業者に掃除をしてもらうという。「いいですね、賛成です」と言う。

朝食後、新聞を読みながら、脳のトレーニングをしながら、地図ドリルしながら、漢詩を読みながら時間を過ごす。今日は郵便局の人が簡易保険の満期金を持ってくる日だ。外に出られない。いいようで悪いようで、、。

ルイ子さんの歌う「For You」をMDに録音する。是非、生で聴きたい。次回ライプは9月6日だ。

昼食後、13時から「砂時計」を見る。まだ来ないし、部屋は寒い。

14時30分、やっと郵便局の人が来た。お金をもらって郵便局へ向う。玄関でつまづき右足の親指を痛めたようだ。最近バランスが取れなくなってきている。危ない。

新町の郵便局に行き満期金を入金する。

その後、群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろしにいく。ドアを開けようとしたら、女性がそばにいてぶつかりそうになった。「すみませ~ん」と言ったがその女性、やまちんを睨んだ。車に乗ってもやまちんを睨んでいる。ぶつかったのなら睨んでもいいが、未遂だったので勘弁してほしいわん。

さて、ATMは3台とも使用中だったので、真ん中に立ち終わるのを待つ。順番が来たのでATMを操作する。横のATMが空いたので次に並んでいた人が来るかと思ったら、後から来た女性が入ってきた。空気を読めよ、おばさん。皆が白い目で見てるだろが。

操作を終わりセブンイレブンへ歩いていく。セブン銀行の残高が少なくなってきていたので少し入金する。これで連休中にお金が必要になっても大丈夫だわい。(^o^)丿

「とみや」へ行きたいこ焼き4個を買い、2個はその場で食べる。両水へ行く、従業員はショッキング・ピンクのジャンパーを着ている。ちょっとどぎつい色だな。「ぐびなま」を探したがロング缶しかなかった。仕方ない、フレッセイ新町店へ行く。

店内に入って「ぐびなま」を探すがやはり無い、ここは完全撤去されたかな。仕方なくアサヒほん生ドラフトと焼酎「秘蔵の扉」、ウインナーを買う。(1898円)

帰宅後、「ナースのお仕事」を見る。

来年のサミット会場が、洞爺湖周辺と決まった。理由は「北海道は美しい自然もあり「美しい国」をアピールするのには最適」と安倍さんは言った。でもね(長山洋子風に)、外見ではなく、内面の美しさが無ければ意味が無いでしょ。銃の発砲騒ぎはあるし、電車内での暴行を見てみぬふりをする国民がいるのに「美しい国」なんて言葉は出すな~。

« ワン・アイスクリーム、ツー・アイスクリーム | トップページ | 今日はお酒を抜こう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事