« 倉橋ルイ子さんのライブ | トップページ | 昼間からビール »

ライブの余韻

Img_4192 5日の倉橋ルイ子さんのライブでのやまちんの席です。右斜め45度からのいい位置で聴くことが出来ました。(^o^)丿 それにしてもあんなに混んでいるとは思いませんでした。

昨晩は9時半ごろ就寝、6時まで寝てしまいました。

Ruiko03_1 30分までルイ子さんの「My name is Ballad」を聴きながら過ごす。さあ、朝食だと思ったら今日は診察の日だ。我慢しよう。

8時、くすの木病院へ行くことにする。土曜日なので道路は空いている。駐車場に車を停めて受付をする。「今日から保険証が変わっています」と申告して、採血のため検査室へ行く。

2人が採血をしている。片方は新米の検査技師、あの人には当たりたくない。様子をみて中に入るとややベテランの男性検査技師が受け付けてくれた、一安心。注射もなかなか上手い、4本採取して無事終了。

待合席に戻り血圧を測る、115と72。良好だ。(^o^)丿

Img_4187 売店で「バナナパン」を買って食べる。あまり美味しくはない、失敗だった。^_^;

9時半、名前を呼ばれ診察室に入る。検査結果はGOT34、GPT31、γーGTP28。おかしい、水木金とアルコールは抜いている。どうしたんだ。白血球3.32、赤血球4.54、血小板222、こちらは問題なしとのこと。4ヶ月目でもウイルスはマイナス状態らしい、あと2回診察すれば終わりかな。

Img_4188 会計で4200円支払い外にでる。いつもの喫煙場所はベンチだけになっていた。少し離れた所に喫煙場所を作ったらしい、でもそんな所へは入院患者は行けないぞ。あまり喫煙者を迫害するなよ。

Img_4189 ららん藤岡の花の交流館で美術展をしているので行ってみる。

看板を撮ろうとしてカメラを構えたまま2,3歩前進したら、つまづいてしまって「前のめりに崩れ落ちて」しまいました。お陰で左ひじと左手の小指の付け根、そしてヒザをコンクリートに打ち付けてしまいました。痛いよ~。

痛みがあるまま中に入り、しばし美術鑑賞。

Img_4190 カワチへ行き焼きそば、ヨーグルトをカゴに入れる。そういえばエビスビールで新製品があったな、ビールケースを覗いてみる。あった、「エビス・ザ・ホップ」。どんな味がするんだろう、当然カゴに入れる。合計1389円のお買い物。

Img_4191 帰宅後、コーヒーを飲みながらパイプを吸う。お気に入りのブルドッグ・タイプにたばこを詰めて、のんびりと縁側に座り煙をくゆらす。煙が多く出るので間違っても部屋の中では吸えない。

昼食は焼きそばを作り食べる。

Img_4193 昼食後、5日のルイ子さんのライブの曲順に合わせてMDにダビングをする。ただ「Try to remenber」と「宝島」が無い。悔しい。ルイ子さんの歌う「生きてりゃいいさ」がもう一度聞きたいな。

そんな訳で午後のひととき、ルイ子さんのマンダラ・ライブを再現したMDを聞いています。

Img_4181 5日、神宮球場からの帰り、ビルの横にちーちゃん出演のドラマの垂れ幕がありました。13日から放送開始とのこと。今日「王様のブランチ」で番組宣伝のためちーちゃんが出演していました。配役を見るとまともな役者はちーちゃん1人って感じのドラマですね。

« 倉橋ルイ子さんのライブ | トップページ | 昼間からビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事