« 昼間からビール | トップページ | ♪ピカピカの一年生♪ »

大好きな歌詩

♪たとえばそうよ愛は 冬の蕾♪

♪厳しい雪の下で 埋もれるけど♪

♪それでもいつか春の 光浴びて♪

♪まぶしい花を開く 朝は来るよ♪

「Rose」の竜真知子さん日本語詩、ルイ子さん歌唱の歌です。今のやまちんの心境、春が来るのを信じています。^_^;

この歌は映画「Rose」の主題歌でベット・ミドラーさんが歌った歌です。昭和52、3年頃の公開だったかな、それ以来好きな歌でした。その歌をルイ子さんがカバーして歌ってくれる。それも生で聞けた。大げさな言い方ですが、思い残すことはありません。そう言いながら、まだ残っている「危ないビデオ」の処分をしています。^_^;

昨晩は「風林火山」見ようと8時にNHKにチャンネルを回したら、選挙速報を放送していた。テレビ版をみたら7時15分から放送していたのだ。残念。

9時半ごろ就寝、でも12時まで眠れず3時頃まで夢をみながらうつらうつら。4時にラジをつけたら小坂明子の「あなた」が流れてきた。中学3年の時、親から買って貰ったラジカセに一番最初に録音した歌だった。(かな) ちょっと懐かしい。

なんだかんだで7時に目が覚める。体がだるい、外は曇り空。よけいだるい。^_^;

新聞を見たらヤクルトが15点取って大勝、これで3勝5敗だ。あはは。(^o^)丿

選挙情報を見たら投票した人が当選したようだ。ま、ムダ票にならなくてよかったわい。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて事務所に入り、履歴書を書く。担当の方から藤岡市の会社を紹介された、明日ハローワーク藤岡でも行こう。今日でもいいのだが、前回紹介されてすぐハローワーク藤岡へ行き、履歴書を仕上げて郵便局へ行き、速達で出したのにもかかわらず「採用をいたしかねる」との冷たい返事。

そんな訳で今回は余裕をもって対応することにする。孫子の兵法に「兵は神速をたっとぶ」との言葉があるが、、、。これが吉と出るか凶と出るか。

事務所を出る、外は晴れている。ヤマダ電機へ行きマッサージチェアにかかる。気持ちいい~。外を見たら何やら暗くなっている、帰らなきゃ。11時10分、外に出たら雨がぽつりぽつり降って来た。あわてて車に乗る。

Img_4221 下之城の交差点を左折、ケンタッキー・フライドチキン看板が見えてきた。そういえば「ガーリックペッパーチキン」というのが期間限定発売されていたなあ。「ガーリックペッパーチキン」と親用にクリスピーを買う。(1170円) だんだん雨が大粒になってきた。

11時30分、元JT工場前まで来たら雷が鳴り出してきた。やまちん、雷は嫌いです。「遠くのくわばら、遠くのくわばら」と祈る。

帰宅して昼食。13時からドラマ「砂時計」を見る。14時から「ナースあおい」を見る。困った時の石原さとみの表情が好きです。石原さとみ主演で高崎でロケをした、「包帯なんとか」って映画が近々公開されるとか、見たい。

滋賀県の県議会選挙で、新幹線新駅工事凍結を謳っている現知事派の候補が多数当選した。これで知事派は過半数になり、無駄な駅は作らずにすむかも知れない。

群馬にも不要な駅がある。高崎と佐久平の間にある「安中榛名」駅だ。県選出の議員さんの力で造った物だと思うが、利用者が少ないため「もののけ駅」との陰口をたたかれている。

今、同じように日本の何処かにも新幹線の新路線や新駅設置を望む声が出ているが、それは極一部それも建設業界の声だ。「建設反対」の声を上げると異端者のレッテルを貼られるが、「ムダな物はムダ」とはっきりと言わなければいけないと思う。結局は税金で作るものだから。

Ruiko03_2 午後のひととき、ルイ子さんの「My name is Ballad」を聴いています。このアルバムに収録されている「同じ景色を見つめた日」と「小さなしずく」はライブで聴きたい歌です。

« 昼間からビール | トップページ | ♪ピカピカの一年生♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事