« ぐびなまが無い | トップページ | メンテナンス »

さあ、新年度だ~

って失業中のやまちんには関係ない。

昨晩は9時に就寝、5時まで熟睡。ラジオを聴きながら6時まで過ごす。昨晩のプロ野球の結果、ヤクルトは9年ぶりに開幕3連敗とのこと。驚くことではない、でも心配。^_^;

8時50分、就職支援会社に行くことにする。今日は立体駐車場に、それも2階に停めることが出来た。ラッキー。(^o^)丿

就職支援会社に着き、履歴書2枚しかないのでもう一枚書くことにする。10時、外に出て宝くじを買う。当たれば一億円だ、あはは。部屋に戻って1枚仕上げる。

10時40分、退出してスズランへ行く。確か「チケットぴあ」があったな。その前に地下二階で「日本の美味いもの市」をしているので覗く。駒ヶ根のソースカツ丼があった、我慢。イワシハンバーグを試食、美味いが我慢。結局何も買わずに地下一階へ移動。

奥に「チケットぴあ」があったはず、でも無い。旅行センターになっていた。何処を探しても無いので従業員に聞いたら「もう5年くらい前になくなりましたよ」と言っていた。残念。

11時20分、退出して「らーめんはうす・成吉思汗」へ行く。「もう入っていいですか」と聞いたら、女性従業員が「ええ」とやる気のない返事。気分悪いが入店する。

席につきしばらくしても注文に来ない。ハチマキした男性が来たので「注文してもいいの」と少し嫌味げに言う。「ミニかつ醤油」を注文する。(840円) 来るまでメニューを見ていたら「これ、いいですか」とメニュー持って行ってしまった。「バカやろめ」、こっちが了解せぬ間に。せめて「いいですよ」と言ってから持って行け。少し気分が悪い。

Img_4165

しばらくして醤油ラーメンが到着。ここのラーメンを食べるとなんだか落ち着くよな。

Img_4166 ミニかつと香の物。相変わらず美味しい。(^o^)丿

でも、あんな女の接客では今度いつ来るやら、だな。^_^;

11時50分、店を出て立体駐車場に向う。駐車場の近くで吸殻拾いをしながら、昼食に行こうとしているJTのS氏と遭遇、「ご苦労さまです」と挨拶。次いでK氏とも遭遇、「こんにちは~」と挨拶。

車を出し(400円)、家に向う。12時40分、帰宅。

13時、ドラマ「砂時計」を見る。

ネットで「ちけっとぴあ」にアクセス。会員登録をして4月5日の南青山マンダラでのルイ子さんのライプチケットを予約をする。(4210円)

総合病院前のファミリーマートにチケット発券のため行く。機械をいじくり紙券を出して、レジで100円支払いチケットを貰う。45番とのこと。

さあ、南青山だ。どうやって行くのかしら、銀座線外苑前で降りて5分とのこと。よかった~、銀座線で。銀座線なら上野から何回も乗っている。丸の内線とか千代田線だったら乗ったことが無いのでイヤだった。でも虎ノ門から先へは未知の世界、どうなってしまうのか。

女子バレー、JTチームはいつの間にやら20勝して予選リーグを2位で通過した。ここまで来たら優勝してほしいな。男女ともリーグでの優勝はいまだ無いのだから。

« ぐびなまが無い | トップページ | メンテナンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事