« やまちんが恋した声 | トップページ | ワン・アイスクリーム、ツー・アイスクリーム »

今日も群馬の森

Img_4292_1 昨晩はビールのロング缶を2本のんだせいかぐっすりとお休み。サントリーのビールは「緑くさい」、芳醇な味でした。慣れれば美味しいと思いますが、、、。

4時に目が覚めネットを一時間する。その後、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聞きながらフトンの中に入る。

6時50分、目が覚める。「あ、今日は投票日だ」、着替えて投票所に行くがすでに4,5人くらい投票をすましていた。今回も一番乗りは出来なかった。残念。

9時10分、とりせんへ買い物に行く。駐車場は少し混んでいた。買い物を済ませてららん藤岡へ向う。

ららん藤岡の駐車場に車を停めようとしたら、スバル・インプレッサが10台くらい並んでいた。何かの集まりかしら。やまちん、この車は好きです。

野菜売り場は用もないような男性が何人もいて混んでいた。本当に邪魔くさい。肉の駅内にあるキムチ売り場に行く。春になって白菜が小さくなったので袋も少し小さくなっていた。

Img_4295 9時50分、帰宅して再び群馬の森へ自転車で行く。欲しいと思っていたコーギーの絵が描いているカップを買う。(1000円)出品者の女性は神戸の方、下道535キロを1人で運転してきたとか。お疲れ様でした。その後、一通りみて回り、帰宅する。

10時40分、用事があったので前橋市山王町の姉の家に行く。その帰りフレッセイ新町店へ行きコーラとテンプラを買う。

Img_4294 11時50分帰宅。片品林檎亭さんから林檎ワインが届いていた。どんな味がするんだろ。

昼食後、部屋に戻りパソコンを見たら、同級生のMさんからブログにコメントがあった、「Sさんと群馬の森の正門で13時に待ち合わせをしているので、よかったら来て~」と。女性からのお誘いでしたので、行くことにする。

12時45分、家を出て自転車をこぐ。55分、正門に到着したが誰もいない。13時、2人の影も形も見えない、もう中に入っているのかしら。クラフト展の会場に入り2人を探す、でも見当たらない。しかたなく正門へ向う。

13時13分、正門近くで手を振る女性がいた。Mさんだった。「時間通りに来い」と言いたかったが。^_^; 何やら手にサロンパスを貼っている、またドジをしたかな。

Img_4298 話をしながら会場に入るとSさんが来た。それから約二時間お付き合いをする。

Img_4300 こんな愛嬌のある出品?もありました。

笛の出品者が音の出る箱と筒を客に見せていた。Mさんがその箱を静かに耳にあてがい聞いていると、出品者が「そんな風に聴く人は昨日から4人しかいないよ」と褒められる。箱と筒は売りものでは無いらしい。

その後、会場を一回り。

Img_4301 ケーナの出品者が演奏を始めたので椅子に座りしばし聴く。

15時40分、疲れたので帰ることにする。

途中の酒屋の自販機で「ぐびなま」を買う。日曜なんだから店を開けろよ。そんな人に限って「コンビニは儲かるよな」と言う、でもコンビニは24時間364日、店を開けている。売上げはある、でも人件費や光熱費であまりもうからない。やまちんコンビニの内情をしっているのでこんな事を言う人には説教をしてやりたい。

Img_4302 帰宅後、林檎ワインの味見をする。さわやかであまりアルコールを感じさせない味です。とりあえず一口のんで冷蔵庫に戻す。その代わりに喉がかわいていたので「ぐみなま」を飲む。^_^;

そんな訳で疲れたので今日は眠れそう。(^o^)丿

« やまちんが恋した声 | トップページ | ワン・アイスクリーム、ツー・アイスクリーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事