« 私ってダメな女 | トップページ | 惜春 »

確率

昨晩は9時半ごろ就寝、1時半ごろ目が覚め一時間ほど布団の中でゴソゴソ。6時に目が覚める。外は天気が良くなりそうな予感。

朝食を食べながら「朝ズバ」を見るが、みのさんは気味悪いほど静かだった。お灸が効いたかな。

その後、新聞を読む。30年以内に震度6弱以上の地震が起こる確率は群馬は0.9%とのこと。低いにこしたことは無いが、運が悪ければ起こるということだろう。あまり何%というのも鵜呑みに出来ない。

一昨年、C型肝炎の治療を始める時に「治療して12週でウイルスが無くなる人は50%ですよ。運悪くその12週で無くならないと、もう半年の治療が必要です」と言われた。やまちん、24週でウイルスが無くなったが治療は半年伸びて1年半かかってしまった。

なんで自分がその「無くならない50%」なのか少しは世を恨んでみた。でも世の中には運悪く何万に1人、何十万人に1人、何百万人に1人という難病にかかる人たちがいる。そういう人たちに比べればやまちんはまだいい方か。

それでもウイルスが無くなったので運が良かったのだろう。それでも100%完治とは言えない、体の中の事だからね。お酒もちょっと控えめにと思うのだが、今日も冷蔵庫に「ぐびなま」を入れる今日この頃。^_^; 

その後、mixiでチョコフレークさんがアップしてくれた、ルイ子さんのマンダラでの「I Love You」と「秋桜」をMDに録音する。桜田淳子ちゃんの「しあわせ芝居」、柏原芳恵ちゃんの「最愛」、研ナオコさんの「かもめはかもめ」、中島美嘉さんの「雪の華」、チューリップの「青春の影」なんかライブで聴きたい。(^o^)丿 自主制作でカバー曲だけのCDを製作するとしたら一万円くらいは出資してもいいな。

明日、郵便局の人が簡易保険の満期金を持ってくるので、証書を出しておくように親に言って、金庫を渡して買い物に行く。

カワチでパンなどをお買い物。ららん藤岡の肉の駅でチキンカツとコロッケを揚げてもらう。牛肉が半額で売られていた、どうしよう、後日買おう。店を出るが気になり、戻って結局2パック買う。(738円)明日焼いて食べよう。コロッケは外に出た所で食べる、上手~い。(^o^)丿

広場で陶器市をしていたので覗いて見る。お湯割り用のカップが欲しかったが無い、残念。

Img_4281 その後、再びカワチへ行き、頭皮のコンディショナーを探す。あったがシャンプーとセットになったのがあったのでそちらを買う。(1276円)

帰宅、「親に証書はどうなった」、と言ったら「これから」と返答。まったく探す気が無い、親と同居していると疲れるわい。その後、あちこち探してやまちんがなんとか見つける。

昼食は讃岐うどんを茹でて食べる。

13時、「砂時計」を見る。暖かいのでベランダでコーヒーを飲みながら、パイプを吹かす。富士見村在住の徳富さんと言う女性の方が、自宅の工房でパイプを作っているらしい。お父さんは日本でも有名なパイプ作家とのこと。そのパイプは銀座の「菊水」でしか売っていないらしい。ああ~、そのパイプが欲しい、2,3万するらしいが。^_^;

その後、「なぜ生きる」を読む。人生の目的とは「苦しみの波の絶えない人生の海を、明るくわたす大船に乗り、未来永遠の幸福に生きることである」と書いてあった。分ることは分るのだが、もっと分りやすい言葉で表現して欲しいな。やや難しい本だ、夜中に読めば眠くなるかも。(^o^)丿

Iwasaki09_3 疲れたので岩崎宏美さんの「Dear FriendaⅡ」と「Dear FriendsⅢ」を聴いています。

Iwasakif106_1 一度、カバー曲だけのライブなんかがあれば聴きたいなあ。

« 私ってダメな女 | トップページ | 惜春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事