« ライブの余韻 | トップページ | 大好きな歌詩 »

昼間からビール

昨晩は9時ごろ就寝、でも眠れず0時に起きてネットを1時間ほどする。その後、再び布団の中にはいり6時半に目が覚める。外はいい天気だ。

朝からルイ子さんのMDを聞いています。

7時、今日は県議会議員の投票日。入れたい人はいないが無所属の人に投票する。いずれは自民に入るだろうが。

9時、とりせんへ買い物に行く。その後、ららん藤岡で野菜類を買う。ららん藤岡の駐車場にはバイクツアーの人たちが20人ほどたむろしていた。これからの季節、ツーリングは気持ちいいだろうな。やまちんも125CCまでは乗れることは乗れるのだが。^_^;

10時、帰宅して新町の自衛隊駐屯地へ自転車をこいで行く。今日はさくら祭りが行われているはずだ。

Img_4194 10時半、現地に到着。自衛隊前の道路はすでに渋滞していた。

Img_4195 自転車を置き、歩き出す。綺麗なさくらです~。

Img_4196 すでにお店が出ていて混雑していました。

Img_4199 日本人に生まれてきて良かったと実感しますね。(^o^)丿

我慢出来なくなりビールとから揚げ、みそおでんを食べる。昼間飲むビールは酔いが回るわい。

Img_4209 11時半、酔いが回らないうちに帰る事にする。道路は岩倉橋のほうまで渋滞中。

土手沿いに自転車をこいで帰る。

Img_4212 弁天橋付近の桜です。下で一杯やりたい気分。

Img_4213 河川敷では子供たちが野球をしている。終わった後の一杯は旨いぞ~。

Img_4217 12時、帰宅。昼食後、縁側に座りコーヒーを飲みながらパイプを吹かしながらルイ子さんのMDを聴く。ライブの余韻が当分残りそうです。

今日のパイプは「ビリヤード」タイプ。

さて、榛東村で今春卒業した生徒144人から給食費を引き落としていたらしい。4月分だけだが4850円が引き落とされたとか。これだから行政は信じられないのだ。他にも誤徴収があったらしい。

年金保険料も引き落としの依頼書が来ていたが、社会保険庁ならなおさら信じられない。自分で窓口で払ったほうが安全だ。

Best2007_3 午後のひととき、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴いています。

« ライブの余韻 | トップページ | 大好きな歌詩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事