« ちょっと無理がある、だいぶ無理がある | トップページ | 今日は焼肉&ビール »

♪シング、ア、ソン~グ♪

昨晩は「薄作り泡グラス」で発泡酒を1本、苦手なスーパードライを2本飲んでしまった。飲みやすかったのでつい飲みすぎてしましました。

21時、「ハンニバル」を見る予定だったが眠くなったので就寝、5時に目が覚め6時までラジオを聴く。少々頭が痛い。

着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日も「美しい国」への第一歩です。(^o^)丿

Img_4314今朝の浅間山、空気が冷えているので今日は綺麗に見えます。山はもう春のようです。

親をデイサービスに送り出した後、群馬銀行新町支店へ行く、明日の飲み会の会費が無い。

ATMには若い女性4人が操作をしていた。会話を聞いていたら韓国もしくは朝鮮系の方かな、なにやら振込みをしているようだ。自分の番が来てお金を下ろし、特に用がないのだが近くのセブンイレブンへ行く。

9時になったので再び銀行に戻る。シャッターが開くがそれをくぐって中に入ろうとした人がいる、そんなに急いでどうするのよ。2万を全部千円札に両替をする。

戻って「はなまるマーケット」を見る。今日のはなまるカフェのゲストは栗山千明さん、やまちんが大好きな女優さんです。(^o^)丿

学校の遠足でレンコン掘りをしたとか、子供の頃のおやつはしおからだったとか、お風呂好きとか、メイド喫茶に行ったとか、エヴァゲリオンのフィギアを集めているとかそんな話をしていました~。番組の宣伝も兼ねての出演だった。

Yesterday_once_more_1 その後、カーペンターズのCDに合わせて歌ってみる。「青春の輝き」、「スーパースター」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「オンリー・イエスタデイ」、「シング」などなど。歌は聴くものじゃない、歌うものなのだ~。あはは~。

Img_4315 11時になったのでお昼を食べに出かけよう。今朝のチラシに藤岡市内の「もりもり亭」さんの半額クーポン券があったので向う。時間が早かったので先客は1人。カウンターに座る。

Img_4316 しょうゆラーメンを注文する、半額だったので275円。

持ってきてもらったのを見たら、何やら少なそう。

Img_4317 ミニソースかつ丼を注文する。(360円)タレは少々しょっぱい。もう少し甘ければいいと思う。

ラーメンはごく普通の味だった。ここは「和風煮干しラーメン」や「梅しおらーめん」があるが次回注文してみよう。

Img_4318 その後、カワチへ行きトニックと佐伯チズさんお奨めのヨーグルトを買う。レジに行ったら「薔薇香」という飴があった、デートの時などにいい匂いが出るとか。ま、やまちんもとりあえず買っておこう。明日の飲み会もあるし、、、。1902円のお会計。

帰宅してDVD「地下鉄に乗って」を見る。

13時、DVD鑑賞を中断して「砂時計」を見る。その後、再び「地下鉄に乗って」を見るが泣いてしまった。^_^;

新聞に「20台は月30万円台」と題する記事があった。年金はもらえないのじゃないか、とか、少なくなるんじゃないかとか言われているが、まあいい方じゃないかな。物価上昇もあるかと思うけど、、、。

ソニーがユーチューブに対抗して無料動画を配信するとか。話のタネにサイトにアクセスして、何をしてくれるのかあまり分らないがとりあえず会員登録をする。後日利用してみよう。

朝日新聞の生活面「ひととき」欄、「いいことだけを日記に」と題する記事があった。病気になった時、ご主人さんが「その日一番よかったこと、うれしかったことだけを書いたらどうか」と日記を渡したという。最初は無理に書いていたらしいが、最近は寝る前に感謝しながら書けるようになったいう。

やまちんも今はこういう状態だが、一日一日を同じように感謝しながら書いていこうと思っています。

さあ、明日は焼肉屋で飲み会だ、体調を整えねば。

« ちょっと無理がある、だいぶ無理がある | トップページ | 今日は焼肉&ビール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事