« 禁句 | トップページ | 今日は、、、 »

100gで7350円だって

昨晩は10時頃就寝、6時まで寝てしまいました。完璧に熟睡。(^o^)丿

パンを焼いて食べて新聞を見る。UCC上島珈琲が100g7350円のコーヒーを先着2000名に限定販売するという。名前は「ブルボンボアントゥ」とか。早速HPにアクセス、会員登録をして注文しようとしたらまだ何か登録をしなければいけないらしい。面倒くさい、あとでしよう。

8時半からレッドソックス対マリナーズの試合を見る。イチローは2打席凡退だった。

9時20分、伊勢崎の岩盤浴専門の「嵐の湯」へ行くことにする。玉村の道を走る。「らくぜん」の近くまで来たら、対向車線にいたトラックがハザードをつけて何かしたそうに停まっていた。やまちん、親切に停止したらそのトラックは前進し、最初は右にハンドルを切って次に左に切って、やまちんの左側に見える会社の駐車場にトラックを入れようとした。

そうしたらそのトラックの後に停止していた女性運転の軽自動車が、何を考えていたのかトラックの左を通ろうとして危うくぶつかりそうになった。

トラックがハザードをつけて動いたら自分はあまり動かない方がいい。やまちん、その女性の顔を見て「バッカじゃない」(大竹しのぶ風に)と言ってやった。車の運転に限っての事だが、なんで女性は自分の車の事しか考えないのだろう。脳みその中身を見てみたいものだ。

Img_4228 利根川を渡り、右折。田中十字路を右折してパチンコ「ジャンジャン・デルノザウルス」の看板のところを左折してヤマダ電機に出る。通りを左折して200M、50分に嵐の湯に到着。5分ほど車の中で休憩。

Img_4229 55分、開店になり入店する。自販機に2000円入れて券を買い受付の女性に渡す。脱衣所で作務衣に着替えて、今日は忘れずにミナラル水をもらい浴室に入る。ムワ~とする。温度は45度、湿度は80度に保たれているらしく、サウナと違って息苦しくない。

10分ほど横になるが、いつものように汗があまり出て来ない。体の調子が悪いのかしら。休憩所で15分休み、また浴室に入る。それを4回繰り返す。お客はまだ誰も来ない、貸切じゃん。(^o^)丿 体脂肪を測ったら16.2とのこと、標準は10~20でなんとかセーフ。もう少し落としてみるか。

11時半、出ることにする。シャワーを浴びようと浴室から出たら、女性が3人ほど入店してきた。

車に戻り、帰ることにする。ところが連取町十字路を曲がりそこねて直進してしまった、情けない。それから右折左折を繰り返し、なんとか田中十字路までたどりつく。

玉村の文真堂に寄り、文芸春秋を探す。ガンで亡くなった人たちの闘病記が掲載されているらしい。本田美奈子さんの事もかいてあるらしい。何やら2冊並べてあり両方とも見たが記事が見当たらない。勘違いだったかな。本が違っていたのかな。家に帰り確かめてみよう。

12時20分、帰宅。焼きそばで昼食。

13時、「砂時計。14時「ナースあおい」を見る。「ナースあおい」では片平なぎささんが憎たらしいような看護士長を貫禄十分に演じている。片平なぎさん、「スター誕生」出身で歌手でデビューした。デビュー曲は確か「純愛」だった。(かな) あまり歌がお上手ではなかったので、その後は女優に転進。「スチュワーデス物語」では義手の女性役、主人公の敵役での演技だった。今は2時間ドラマの女王様である。やまちん、この人の顔は好きです。(^o^)丿

その後、UCC上島珈琲のサイトにアクセスしたが、既に高いコーヒーは予約終了とのこと。次は5月に予約を開始するらしい。あんな高いコーヒーを2000人も買うことは無いじゃん、やまちんの分も取っておいて欲しかったわん。^_^;

「文芸春秋」、確かめたら文真堂で並べてあった本でよかったらしい。明日本屋へ行って買おう。

« 禁句 | トップページ | 今日は、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事