« メンテナンス | トップページ | 今日はライブ »

メンテナンス終了&天候不順

24時間連続でメンテをするなよなあ。不便でしょうがない。

昨晩はものまね番組を途中まで見る。ゲストで女優の竹井みどりが出演、ここしばらく画面では見ていなかった。鼻筋が通っていて美人女優です。主役のドラマはありませんが、脇役でいい味を出していました。映画では「キャバレー物語」があったくらいかな。しばらくぶりに見れてちょっと嬉しかった。(^o^)丿ちなみに出身地は長野県諏訪市、親近感を覚えてしまう。

9時半に就寝。その後寝たか分らない程の眠りで4時を迎える。寝るのをあきらめてラジオを聴きながら6時まで過ごす。

着替えてペットボトルと新聞を捨てにゴミステーションに行く。外の空気は冷たい。

親をデイサービスに送り出し、掃除をする。家にいると邪魔さい。

Natukawa1 10時、フェミブに夏川りみのCDを返却に行く。夏川りみの「南風」を借りる。(315円)

その後、ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。それなりの案件があったが、就職支援会社の紹介を待とう。

群馬銀行新町支店へ行き明日の汽車賃を下ろす。水道光熱費の口座が少なくなったので入金する。なにやら女子行員の制服が変わったようだ。月に一度くらいはメイドさんの格好で客を迎えてもらいたいものだ。「お帰りなさいませ、ご主人さま」なんて言ってもらいたい。^_^;

Img_4169 11時半、帰宅後、自転車で立石のスパゲッティ屋へ行く。今日は金券半額バックに日、いつものようにスパゲッティ・ランチ&ドリンクバーを注文。(818円) 金券の300円は飲むときに使おう。

その内、春休みのためか親と一緒に子供が多く入店してくる。ちょこまか動いて気が散る。ゆっくりしたかったがたばこを5服して店を出る。

帰宅後、13時から「砂時計」、14時から「ナースあおい」、15時から「ハート」を見る。今度スペシャルで「ナースあおいのお仕事」をやってくらないかしら。

「ハート」では歌手役で故本田美奈子さんが出演。歌っているシーンを見たが、もうこの世には居ないんだよね。(T_T)

さて、昨日と同じく天気が不順です。晴れたり曇ったり、15時半現在横殴りの雨です。

上毛新聞に伊香保温泉の白雲閣が廃業したとの記事があった。数年前に組合の会合で利用した時に、駐車場係りの方が親切に対応してくれたので一度泊りに行きたかった。1年前から素泊まりも取り入れビジネス旅館化していた。どこかの会社が再生してくれればいいが。

« メンテナンス | トップページ | 今日はライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事