« 100gで7350円だって | トップページ | 戻って頂戴~ »

今日は、、、

13日の金曜日だ。欧米か! そんな訳で15時現在、何事もなく過ごしております。

昨晩は10時頃就寝。こんな夢を見た。

同級生達となにやら歩いて行進をしている。ふと横を見たらM君がいた。やまちん「たまには同窓会に出ろよ」、M君「いや~、なかなか忙しくてね」と会話。その後、何やら不思議な夢を見たのだが説明しづらいので省略。

5時に目が覚めラジオを聴きながら6時まで過ごす。着替えてゴミを拾いながらゴミステーションに行く。今日も「美しい国」への第一歩です。(^o^)丿

国民投票法案が衆院憲法調査特別委員会で可決された。これで衆院本会議も通る、3年後には憲法が改定が可能になる。安倍さんのやりたいことはお爺さんの名誉回復、そして過去の戦争を過去として葬り去るということなのだろう。これでいいのだろうか。懲らしめてやりたいのだが、参議院選挙の群馬の野党候補は民主党の推薦する国民新党候補だ。いずれは自民党に入党しそうな人には投票はしたくない。じゃ、誰に?

9時20分、前橋のけやきウォークに行くことにする。玉村のファミリーマートを過ぎたあたりから、後ろにぴったりついてくる女性運転の軽自動車があった。追突されてはいけないのでブレーキを踏んで警告してくれた。なんとか離れたがまた、後ろぴったりついて来た。今度は強くブレーキを踏んだ、効果があったか分らないが離れて走るようになった。叶わんなあ。

関越の側道を走り、コンビニを左折。JAビルを過ぎてしばらく走り右折するのだが、今日も通りすぎてしまった。学習能力の無い人間だわい。

Img_4230 50分、到着。

Img_4237 食品売り場でソースやドレッシングを買う。今日はどこも試食品は無かったようだ。残念。

お酒売り場を見たらデザインが新しくなったモルツが。迷わずカゴに入れる。合計1122円の会計。一旦車に戻り再び入店する。

「九州うまいもん市」を開催していたが、旨そうなものは無く、値段も高かったので見るだけにする。

Img_4238 先月買ったワインが美味しかったので今回はボトルで買う。(1575円)塩尻のワインは美味しいのだ。

1階の紀伊国屋書店に入り、文芸春秋を立ち読みをする。ガンで亡くなった人たちの闘病記が掲載されていた。本田美奈子さんの箇所だけを読む、読んでいて何だかジ~ンと来ました。

Img_4231 10時50分、お腹が空いていた訳ではないが2階の食堂街を歩く。

ラーメン屋のコーナーで立ち止まる。やはり食べて行くか、「嵐げんこつチャーシュー醤油味」(820円)を注文する。席について1,2分で呼び出しのコールが鳴った。早いじゃん。

Img_4236 醤油味なのに色はクリーミー、嫌な予感。スープを飲んだら、まあまあの味。麺は中太のちぢれ麺。値段は少々高めだがしょうがないか。美味しいが、わざわざ食べに来ることは無い味だな。

11時10分、店を出る。ガソリンが少なくなったので、家に帰る前に立石の万寿屋に寄ることにする。122円で41.8リットル、5100円の会計。今日も出費だ。

帰宅。13時から「砂時計」、14時から「ナースあおい」を見る。

市議会議員選挙の投票用紙が届いたが、誰に入れたらいいか分らない。地元の人は過去にやまちん名前を3回も聞いてきた。これじゃ頼りないよなあ。決算書を読める人に入れたいのだが。

Kokoro02_1 午後のひととき、本田美奈子さんの「心をこめて」を聴いています。

今年、吾妻地方で捕獲された猪を薬王園で食べさせてくれるらしい。猪は4年くらい前に下仁田の清流荘で食べて以来、口にしていない。四万温泉へ行った折には寄ってみよう。健康ロードの後で、、、。

今日の「朝日ぐんま」に15日の「ながめ寄席」の記事があった。行こうかしら。

« 100gで7350円だって | トップページ | 戻って頂戴~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事