« うどんが旨い | トップページ | 冷え性かしら »

春の嵐です

昨晩は10時就寝。5時に目が覚め6時までフトンの中。着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。牛乳パックやら車の中のゴミ袋やら落ちていた。家のゴミ袋に入れたらいいじゃん。

8時半、チャイムが鳴った。宅配便だ、なんだろな。由紀江さんの鎌倉コンサートのチケットだった。1枚は横須賀に送ろう。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。

9時、高崎駅東口の某所に着く。停めようとしたが駐車スペースは1台しかなかった。あわててそこに入れる。何かあるのかしら。

15分、就職支援会社に着き、担当者から筑縄のコーヒー豆の販売会社を紹介されたがやんわり断る。もう少し近い方がいい。

10時、退出する。建物のそばの宝くじ売り場でビッグボーナスクジを買う。(2000円)当たれば1億5千万円だ、そうなれば紫文を呼ぶぞ、上戸彩も呼ぶぞ、田中れいなちゃんも呼んでやる。

駐車場に戻ろうとしたら老人に道を尋ねられる。社会保険事務所は何処か、と。「そこの十字路を過ぎて左の建物ですよ」、と親切に教える。浜川町から来たというが、高崎の社会保険事務所少し分りづらい場所にある。無理も無い。

ヤマダ電機に行き音楽用のCD-Rを買う。500円の金券があったので294円支払う。マッサージチェアに座り15分くつろぐ。いい気持ち~。

帰宅前にフレッセイ新町店に寄り、きし麺2個と揚げ玉などを買う。(1229円)

帰宅。昨日と同じく味噌煮込みうどんを作り食べる。味噌の配合を間違えた、今日は旨くない。^_^;

昼食後、「ファイナルデッドコースター」と「MIⅢ」を観る。16時を過ぎたあたりから風が強くなってきた。今日は啓蟄、虫もこの強風では引っ込んでしまうな。

夕方のニュースを見ていたら、「あおり運転」した運転手に対し危険運転致死罪で起訴をしたという。当然だ、もっと罪を重くしてもいい。

« うどんが旨い | トップページ | 冷え性かしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事