« あれからの神田川 | トップページ | 登る榛名のキャンプ村 »

ちょっと二日酔い

Img_4028 昨日の夕方、金券が900円たまっていたのと、暖かかったので自転車で立石のスパゲッティ屋に行き生ビールを飲んだ。

Img_4027 おつまみはから揚げと枝豆(480円)を注文。喉が渇いていたので生を3杯飲んでしまった。

17時50分、外が薄暗くなったので会計をする。1701円、金券があったので801円支払い店を出る。

通りに出て走っていたら、急に暗くなってきた。あわててペダルをこいで帰宅。

家でぐびなまを1本、純をロックで飲んで夕食。眠くなったので倍賞千恵子さんのCDを聞きながら8時に就寝。

朝方、こんな夢を見た。なぜか同級生とやまちんの会社の同僚が居酒屋で飲んでいる。ある女性がやまちんに近づき、耳元で「先に帰るからね」と囁く。やまちん「じゃ、送るよ」と行って2人は店を出る。

夢はここで終わった。2人は何処へいったのやら、続きは後日見よう。(^o^)丿

5時に目が覚める。飲みすぎたせいか気持ち悪い、今日は控えよう。6時までラジオを聞きながらフトンの中で過ごす。少食の人は老化のスピードが遅くなるとの事。やまちん、少食。(^o^)丿

6時、起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。車からのゴミだろうか、牛乳パックやたばこの空箱が落ちている。ちゃんとゴミ箱に捨てろよ。

8時50分、親をデイサービスへ送り出して群馬銀行新町支店へ行く。お金を下ろして水道光熱費に口座にお金を余分に入れる。光導入分が余計に落ちるはずだ。

Img_4030 帰宅して岩鼻の郵便局へ歩いていく。柳瀬橋からの赤城山です。

Img_4031 浅間山です。

アサヒビールのキャンペーンハガキを出す。でも何か当たるか忘れている。ま、いいか。当てれば分るわい。川を渡る風は暖かいが冷たく感じる。

Img_4032 「テーブルマウンテン」の荒船山です。

Best2001_5 家に戻りラジカセとBOSEのラジカセを接続して、由紀江さんの「耳をすまして」と「「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴く。家の中はコンサートホールのようです。(^o^)丿 近所迷惑かしら。あはは。

新聞を読んだり、漢詩を読んだり、地図ドリルをしてみる。

今日は「国民的歌手の出身地」が問題。

吉田美和の出身地。わからん、池田町。

中島みゆきは。帯広、○。

由紀さおり。これは桐生市、○。

五木ひろし。たしか福井県、出身地はわからん。美浜町。

松田聖子。これは有名、久留米市。

小林幸子。三条市、×。新潟市。え、三条のコロッケ屋だろが。抗議したろ。

結局、半分以上分らなかった。

暖かいのでフトンを干す。敷布団を叩いたらホコリが出てきた。なんでやねん。

Img_4034 11時半、お昼を食べにららん藤岡へ行き「かえん」に入る。時間が早かったのでお客は1人。

Img_4037 かえんラーメンの醤油を注文(650円)。ごはんを頼めば100円引きだったので半ライスを注文。(100円)

以前、食べた時はスープがトロトロだったが、今日はそんな感じは無かった、味を変えたのかしら。麺は細麺でストレート、基本的な醤油ラーメンの味だった。

12時10分、650円支払い店を出る。

Img_4039 肉の駅へ行き今夜のおかず、チキンカツ2枚、ハムカツ1枚、コロッケ1枚を買う。(350円)

Img_4040 暖かかったので日向ぼっこをしている人が多い。

Img_4041 レストランの名前が変わっていた。以前は「おやじのヒレカツ」と書いてあった。メニューも「おやじのヒレカツ」は消えていて、新しいメニューになっていた。そういえば上毛新聞に経営が替わったと書いてあったなあ。

その後、カワチへ行きコーラとヨーグルトと野菜ジュースを買う。(1147円)

帰宅して再び由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながらパイプを吸う。

物置にゴルフバッグがある。暖かいので日に当てよう。ウッド、アイアン、パターを出し縁側に干す。クラブを見ていたら振ってみたくなった。ドライバーを手に取り軽く振ってみる。「ゴギッ」、右の腰が悲鳴があげた。振るのをやめよう。^_^; コースに出る日はいつになるやら。

一時間ほど干してバッグにしまう。

新聞に「口座売った高校教師を逮捕」という記事があった。やまちんのビデオ代金もその口座に入っていたかしら。ちょっと不安。

尾瀬の山小屋がネット予約できるらしい。まだ東電の子会社の5つの小屋だけだそうだ。これだったら空いている日を狙って泊ることが出来る。今年はニッコウキスゲの頃に行きたいなあ。

昨年、なぜか埼玉で保護されたオットセイの「しんちゃん」、昨日海へ帰ったとのこと。海に放流されたあと、ボートの廻りを泳いだりジャンプしたりして離れなかったらしい。保護した方もしんちゃんも切なかっただろな。「ポチたま」に出てきそうな話だ。

さて午後のひととき、国会中継を聞いております。

新聞のテレビ欄を見たら若村麻由美主演のドラマがあったので見てみる。相変わらずしっとりしていい女、いや女優だなあ。(^o^)丿

« あれからの神田川 | トップページ | 登る榛名のキャンプ村 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事