« 本日の検査技師 | トップページ | うどんが旨い »

今日もいい天気だ~

昨晩は「演歌の女王」を半分見て就寝。「演歌の女王」は打ち切りにならずなんとか最終回を迎えそうです。(^o^)丿

ちーちゃん主演の「ハゲタカ」は見ないで寝てしまった。今日は10時からだもん。12時にトイレに目が覚めその後寝る。5時半に目が覚め6時半までラジオを聴きながら過ごす。

起き出していつの通りの簡単な朝食を取る。

8時から関口宏のサンデーモーニングを見る。相変わらずの都知事選を伝えていた。民主党は群馬県同様にだらしない、独自候補を立てろよ。

Img_4014 9時20分、とりせんへ行く。相変わらずプリウスがスペース外に車を停めている。駐車場で犬を散歩させるなよ、間違って轢いたら後味は悪いではないか。

一通り買い物を済ませて、ペットボトルのお茶売り場を見る。JTの「緑茶の極」といのがあったので買ってみる、香ばしい匂いがする。相変わらず邪魔くさいオヤジたちが店内をうろついている。早よ帰れ。

Img_4015 お茶屋さんで杜仲茶を買う。レジの下に「丹精黒豆まんじゅう」というお菓子があったので買う。(126円)

Img_3998 キムチを買いにららん藤岡へ行く。車を停めてam/pmに行ってみるが目新しい商品は無かった。外から「ドンドン」という音がしてきたので出てみたら、ステージで太鼓の演奏をしていた。それも演奏者は「若くは無い」女性たち。ま、いいか。しばし聴いてみる。やまちん、太鼓の演奏には興味が無い。

Img_4001 広場中央にはうどんの根岸物産や建築会社、ガス会社のブースのテントが並んでいた。根岸物産はまだうどんの準備が出来ていない様子。残念。一通りまわっていたら、何をしに来たか忘れてしまっていた。キムチを買いに来たんだ。

肉の駅に行きキムチを買う。ここのキムチは甘くて美味しいのだ。

Img_4002

花の交流館で催し物が開催されていたので見学をする。

「勤労者作品展」Img_4003 、地元の人の書画や編み物などの展示がしてあった。

Img_4004 隣では「ふじの里フォトコンテスト」が開催。

帰ろうとしたら駐車場は満パイ状態になっていた。

10時20分、帰宅。暖かいので自転車で群馬の森公園へ行く。

Img_4007園内は暖かい日差しが一杯。今日も2週するが、なぜか早く歩けない。^_^;

Img_4010 いつもの猫。「かい~の」をやっている。

Img_4013家族連れが多く来ていました。靴と靴下を脱ぎ芝生の上を歩いてみました。大地のエネルギーを感じます。

子供が子供用自転車で芝生の上を走っていた。親は注意しろよ。、芝生が痛むがな。

歩き終わったらヘトヘトになっていた。イマイチ調子が悪いようである。

帰宅して「ハロモニ」を見る。田中れいなちゃんを見ていたら、昨日の検査技師の女性を思い出してしまった。また検査を受けてみたいわん。(^o^)丿

お昼は焼きそばをつくり食べる。今日が賞味期限でした。^_^;

その後、車の中で「餃子屋とフレンチレストラン、、、」を読む。営業関係の仕事が長かったので、分りやすく書いてあっても会計の本は苦手です。

伊香保温泉は昨日今日とひな壇まつりがある。昨日は地元の幼稚園児、今日はくじびきで選ばれた子供達とのこと。やまちんも一度はお内裏様の席に座ってみたいなあ。^_^;

太田市の市長さんがテレビで「太田には偽者の温泉がある」と発言した。それに対しての地元薮塚本町の市議は抗議をしたとか。でも一軒は沸かし湯だったよな。

テレビで「黒部の自然」を放送している。黒部ダム、松本に住んでいた頃は年に一回は行っていたが、はもう22,3年行っていない。あの景色をまた見てみたい。

« 本日の検査技師 | トップページ | うどんが旨い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事