« 今日は由紀江さんデー | トップページ | まるで隠居じいさん »

やまちんは最高の幸せ

昨日の続き。

12時50分、自宅を出る。約40分くらいかかる行程と予測する。江木の交差点で13時10分、予定通り。ジョージアンハウスの前をとおり高駒線の交差点を直進、突き当たりを左折して踏み切りを2つ過ぎて信号を右折、そして左折して13時20分に文化会館到着、駐車場に車を停める。

Img_4101 13時半、会館に入るがすでにオッカケらしい男性が3人並んでいた。時間があるのでアサヒのキャンペーンはがき出しに近くのポストへ行く。

歩道橋からの撮影。遠く白く見える山が武尊山です。

Img_4100 会館に戻る。並ぶのには早いので2階の少年科学館でしばし過ごす。

13時50分、人が並び始めたのでやまちんも並ぶ。新しいチラシがラックにあったので帰りに貰おう。

しばし立っていたら腰が痛くなった。かがむ、情けない。子供ややまちんのような人もいるので会場時間を早めて欲しいなあ。

14時20分、列の先頭が動き出す。会場か、と思ったら違った。

25分、「少し時間が早いですが会場します」との声。もっと早くせいよ。

ホールに入り出口に近い「8-14」に座る、もちろん通路側です。最前列にはオッカケらしい男性が6,7人座っていた。鎌倉コンサートでも見た顔だ、年に何回コンサートに足を運んでいるのかしら。

14時55分、カメラ撮影禁止や携帯を切るようにと場内アナウンスが流れる。通路隔てた3列目の人は新聞を広げて読んでいる、隣の人は迷惑そうだ。やまちんの前の席の女性は携帯でメールをひたすら打っている。「何をしに来てるんだ」。

15時05分、開演です。オープニングは「あなたに最高のしあわせを」。詳しくは「やまちんのひとりごと」に書いてありますのでご覧下さいね。  http://homepage1.nifty.com/yamachin/

16時50分、終演。一目散に駐車場に向うが、チラシを貰うのを忘れていた。^_^;

車を出してとりあえず高駒線を走る。環状線との交差点を右折して17号に出る。ケンタッキー・フライドチキンのお店が目に飛び込んでくる。「たまには食うか」、お得な1000円パックを買う。

21時、テレビ東京「子ぎつねヘレン」を見て就寝。今夜は熟睡出来そう。(^o^)丿

5時半、目が覚め6時までラジオを聞きながらフトンの中で過ごす。

Kyouhon2_1 朝食後、「子ぎつねヘレン」の「明日を信じて」が収録されているアルバム「耳をすまして」を聞きながら、昨日のコンサートの様子を「ひとりごと」に書く。ついでに由紀江さんコーナーの構成が新しい記事が下の方になっていたので修正する。これで少しは観やすくなっただろう。

9時50分、浄泉寺へ墓参りに行くことにする。

10時40分、帰宅。再び「ひとりごと」の修正作業をする。

昼食はバカの一つ覚えのタンメンを作り食べる。

13時、「砂時計」を見るがお昼の時間帯ではもったいない。夜9時台でも視聴率は取れると思うが。

その後、一時間ほどあごひげを抜く。月曜日に剃ってからそのままにしておいたから伸びている。

Best2007_2 午後のひととき、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴いています。

さて、今日は女子のフィギアだ。真央ちゃん、がんばれ。(^o^)丿

« 今日は由紀江さんデー | トップページ | まるで隠居じいさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事