« 男女平等か | トップページ | 今日は由紀江さんデー »

時間ですよ

Img_4092_1 「キリン・ザ・ゴールド」、晩酌で飲んでみた。飲んだ後に感じる苦味がいい感じです。でも、ぐびなまが一番。(^o^)丿

昨晩は「TVタックル」を半分見て就寝。1時ごろ目が覚め、その後何度か目が覚める。そのまま朝を迎えました。

5時半に目が覚め、6時まで布団の中でラジオを聴く。

着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。袋に余裕があったがビデオはまだ細工をしていない。次回から捨てよう、まだ10本近くある。

Img_4093 今朝の浅間山です。

パンを焼き「具マヨジャコわさび」を塗る。失敗だった。^_^;

朝食後、3月と1月の貯蓄の比較をする。そうしたら1月に比べて8525円の増加だった。今月多目の配当金があったからかな。(^o^)丿

道に引越し用のトラックが来ている。隣の人が大阪に越すらしい、寂しい気がするな。

10時半、ファミブに行き「フラガール」を返却をする。邦画コーナーへ行き「出口のない海」を借りる。

カワチへ行く。試供品のスキンクリームを多めに手に取り、「あ、出過ぎちゃった~ん」と言いながら手と顔に塗る。ちょっとセコイかしら。

そのクリームと焼きそば、ヨーグルトなどを買う。(1903円)レジ袋に入れて出ようとしたら、カートが5,6台ほったらかしになっていた。「ったく~、女はしょうがねえな」と言いながらどかしながら店をでる。使ったらちゃんと片付けてほしいわん。

Img_4096 帰宅後、焼きそばを作り食べる。

今日は特別に目玉焼き入りです。(^o^)丿

13時からドラマ「砂時計」を見る。やまちんも中学時代、主人公のような淡い思い出があったなあ。なんてね。

14時からDVD「出口のない海」を見る。海の特攻隊、「人間魚雷・回天」に乗り込んだ青年たちの物語。特攻隊のように華々しく散った人もいれば、整備不良で敵に攻撃が出来ず終戦を迎えた人が多くいたんだよな。戦争はいけない。

さて、俳優の船越英二さんが亡くなった。ドラマ「時間ですよ」の旦那さんが印象に残っている。女性の裸が画面に映されていたから、中学時代よく見ていた。同じ理由で「プレイガール」も。^_^;

17時、電話が鳴る。応募した会社からと思い「やまちんでございます」と丁寧に受け答えしたら、就職支援会社からの電話だった。高崎市片岡で求人があるという、応募すると返答する。

« 男女平等か | トップページ | 今日は由紀江さんデー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事