« 会社は「モノ」じゃないんだよ | トップページ | 行きたい県、行きたくない県 »

履歴書送付

昨晩は「ジャンクスポーツSP」を見る。スワローズの古田監督、高津投手、石川投手、青木選手、石井投手、川嶋投手、城石選手、宮出選手が出演。相変わらず明るいチームです。これで優勝したら文句は無いのだが、、、。^_^;

10時に就寝。1時に目が覚め4時頃までうつらうつら。5時半に目が覚め6時に起き出す。夢を見ていたようだが忘れてしまった。

就職支援会社へ行こうかと思ったが頭がぼ~としているので止める。

8時50分、前橋のけやきウォークへ行くことにする。綿貫の味蔵の前を通り、利根川を渡り最初の信号を右折し直進。コンビニの信号を左折してしばし直進。途中の信号で右折して、生涯学習センター手前の信号を左折、TUTAYAの信号を右折したらデカイ建物が見えてきた。

Img_4064 20分到着。明日火曜までは9時開店とか。駐車場はまだ1割くらいしか埋まっていない。こんなSCをよく市内に建てたよな。ちょっとビックリ。

時間的には高崎のイオンと同じだが、こっちの方が近い感じがする。

Img_4066 店内を散策する。食品売り場に行きパイナップル、プチトマト、みかん、ロースト・ビーフ(確か試食品だったはず)、ハンペン、ヨーグルトを試食する。お腹が空いたらここに来ればいい。お酒売り場を探したが無い。どこにあるんだろう。

「軽井沢ファーマーズ」というジャムを売っているお店があったので寄ってみる。ブルーベリーで作った酢を試飲、飲みやすい。パンに塗るものやワインがあったが帰りに買おう。

端っこまで歩いてみる。いい運動になるわい。

Img_4067 2階に昔の雑貨屋さん風にお店があったので入ってみる。「少年ケニヤ」、「月光仮面」の漫画本があった。子供の頃に10円玉を持って、よく隣のお店にいったよな。

色々歩いていたら自分の位置が分らなくなっていた。あっちこっち首を回していたら、案内の女の子が親切に教えてくれた。この手があったなあ。(^o^)丿

Img_4069 4階の駐車場に行く。赤城山です。風が強い~。

Img_4070 寒かったのですぐ中に入る。

2階のユナイテッドシネマ前橋、市内で唯一の映画館です。こういうのもいいが、ちょっと寂しい感じがしますね。小規模でもいいけど市内にも映画館が欲しいよね。

そろそろ人が多くなってきた。

Img_4073 10時30分、時間が早いが昼食にする。イタアリアンとかすし屋とか色々あったが、讃岐うどんにする。

Img_4072 とろ玉うどん(温)(380円)ときすのテンプラ(100円)を注文し、窓際の席に座る。あまり熱くはなかった、季節柄もうすこし熱くてもよかったな。

Img_4074 先ほどの軽井沢ファーマーズに行き、「具マヨジャコわさび」を買う。(630円)

Img_4077 ワインもあったのでハーフ瓶を買う。(840円)塩尻市で作ったワインとか、塩尻のワインは美味しいのだ。

塩尻の農業高校だったと思うが、学校の授業でワイン製造をしていた。いまも作っているのかしら。

10時50分、駐車場から車を出す。駐車場は9割方埋まっていた。

帰宅。12時15分、就職支援会社の担当者から電話が入る。藤岡の白石の会社で事務員を募集しているらしい。もし応募するならハローワーク藤岡へ行くように勧められる。「食事をしてから行く」と返答。

パンを焼き、先ほどの「具マヨジャコわさび」を塗って食べる。味はイマイチ。もう少しわさび味を利かせたほうがいいかも

12時40分、ハローワーク藤岡へ行くことにする。お昼時だったので求人の人は6,7人いただけだった。カードに求人番号と名前を書いてハローワークカードと一緒に出し受付をする。

名前を呼ばれ席につく。紹介状をもらい直接履歴書と職務経歴書を東京本社に送るよう言われる。

帰宅して添え状を書く。今まで書いて事がなかったので見本を見てワードで作成する。履歴書に年齢と提出日と通勤時間を書いてクリアケースに入れ封筒に入れる。

14時45分、郵便局へ行くことにする。2台前には教習所の車がゆっくりと走っている。ま、遅れても明日があるさ。気にせず走る。

14時55分、新町の郵便局に到着して速達で出す。(410円) 後は「野となれ、山となれ」だ。

« 会社は「モノ」じゃないんだよ | トップページ | 行きたい県、行きたくない県 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事