« 2月も終わりかよ | トップページ | どれも賞味期限切れ »

気持ちいいわ~ん

昨晩はサスペンスを少し見て就寝。2時頃、居酒屋でトラブルに巻き込まれる夢を見る。明け方にまた変な夢を見る。なんだか忘れてしまった、メモしておけばよかった。

5時半に目が覚め6時半までフトンの中。起き上がり朝食を摂る。

埼玉県朝霞市で一昨年亡くなった本田美奈子さんを偲んで記念碑を建てるという。碑には歌詞などが刻まれるらしい。やまちん、病床で作ったと言われる「笑顔」という詩を刻んで欲しいと市役所に要望のメールを入れる。曲も出せるようにするらしいが、曲は「つばさ」にして欲しいなあ。

8時50分、親を石川医院に連れて行く。隣の車が頭から駐車場に入れている。女性の運転手が診察と終えてその車をバックで出そうとしているが、やまちんの車に当たりそうな運転をしている。お尻から入れれば簡単に出られるのに。

9時40分、自宅に戻り200円の割引券を財布に入れて、伊勢崎の「嵐の湯」に行くことにする。福島橋を渡り伊勢崎方面に行く。田中十字路を右折、うどんの「ふるさと」を過ぎて左折すればヤマダ電機だ。でもそのうどん屋が無い、また行っても無い。ありゃ~、と言っている間に五料橋に出てしまった。

Img_3996 左折して柴町の郵便局に出て左折。そのまま走り今井町の交差点を左折して、韮塚の信号を右折。ヤマダ電機を過ぎた所に天然温泉薬石浴「嵐の湯」がありました。あまり目立たない施設です。通り過ぎるところでした。

自動販売機で優待券(1800円)とイオンデトックス(2000円)の券を購入。脱衣所に行き着替えて説明を受ける。まず専用の水のボトルを貰い飲む。「一杯飲んでもいいですよ」と言われるがそんなに飲めない。3口飲んで岩盤浴室へ行く。女性が3人すでに入っていた。

入った途端「むあ~」とする感じがした。「10分ぐらいで出てください」との説明。「時計ははずしてください、成分が時計の中に入ります」と言われたので時計を預ける。小石の上に寝転がる、1分ほどで汗が出てくる。水蒸気のせいもあるが汗がどんどん出てくる。

最初だから言うことを聞いて10分で出てくる。涼み処で5分休み、また入る。横になったら少しめまいがした。あせらずゆっくり入ろう。その後1回入る。

4回目は浴室が満員だったので椅子の席に座る。ここでも気持ちいい汗が出てくる。結局、お水をボトル4杯飲んでしまった。

11時50分、シャワーを浴び着替えて、受付へ行きデトックスの依頼をする。ぬるま湯が張ってある容器に足を入れる。5分くらいで色が茶色に変化してきた。黒い色の破片が出てきた、体の中からの合金製の物質とか。色が茶というかニコチン色に変化してきた。体って汚いのね。写真でも取っておけばよかった。^_^;

とにかく気持ちよかった。温泉へいくといつも疲れて帰ってきているのの今日は違っていた。また行きたい。

12時30分、退出して玉村へ向う。今日は久しぶりにガキ大将の味噌ラーメンでも食べよう。福島橋を渡り、カレー工房、ラーメン玄の前を通り過ぎる。このあたりにあったよな。でも無い。もう少し向こうかな、無い。廃業したらしい。仕方ない味蔵に行くことにする。

Img_2397_2 12時50分、到着していつも通り味噌チャーシューを注文。(785円)右隣の20歳くらいの男性が辛みそラーメンとチャーハンを食べている。でも箸が進まないようす。お水を飲み、咳をして鼻水を拭きながら食べている。使ったティッシュがやまちんの近くに置いていて視線に入る。気が付けよ、バカもの。携帯を開けたり閉めたりカシャカシャいじっている。いじるヒマがあれば食べろ。

その男性、結局は完食出来ずに店を出る。食べられないのなら注文するな。

さて、テレビでおなじみの参議院議員の枡添さんが車に衝突された。ロシアのスパイ殺害事件ではないが、政権からの嫌がらせかしら。郵政造反組の復党問題に対して批判していたからな。怖い怖い。

日興コーディアルが上場廃止とか。日興証券が扱っている投資信託を持っていたので、影響があるかどうか群馬銀行新町支店へ問い合わせをする。「影響は無いですよ」との返事。少し安心。

今日の新聞のチラシにまるまつとガストのクーポン券が付いていた。切り取り使おうと思うがいつも期限切れ。^_^;

Kazesyun06_1 午後のひととき、コーヒーを飲みながら窓辺で由紀江さんのアルバム「風が生まれる瞬間」を聴いています。

« 2月も終わりかよ | トップページ | どれも賞味期限切れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事