« ご用心 | トップページ | あ~、春だ~ »

女子フィギアの表彰式

昨晩は19時から旅番組、福地温泉の湯元長座さんが紹介されていました。ここは04年4月に温泉万歳のお仲間とお泊りしたお宿です。温泉遺産の宿とか、機会があればまたお泊りしたいですね。番組中、BGMで由紀江さんの「風のスキップ」、「あたたかな時」、「旅」が流れて来ました。ちょっといい気分。(^o^)丿

渋温泉の紹介コーナーでは温泉達人と呼ばれる人がレポーターになっていましたが、お風呂に入るときにタオルをねじりハチマキにして入っていました。お風呂に入るときはたたんで頭の上に乗せてほしいですね。反則ではないけどイマイチ、やまちん的には許しがたい行為です。

一概には言えませんが、こういう人は自分中心であまり礼儀を知らない人が多いように感じます。普段温泉施設でも見かけますが、ほとんどそういう人が多いです。(異論があるかと思いますが)

21時からは「ハゲタカ」、最終回でした。しばらくはテレビでちーちゃんが見れないと思うとちょっと寂しいです。

22時からは女子フィギア、美姫ちゃんが金メダル、真央ちゃんが銀メダルと日本人選手がワン・ツー・フィニッシュ、中野選手も5位に入ると言う健闘を見せてくれました。札幌オリンピックの70M級準ジャンプの表彰台を独占した時のように喜んでしまいました。(ちょっとネタが古い)

ただ残念だったのは表彰式の映像、3位のキム・ヨナさんの様子が流れて来ませんでした。いくら日本開催とはいえ日本には韓国の人もいるのだから配慮して欲しかった。

その後、就寝。5時半に目が覚めてラジオのスイッチを入れたら、ドラマ「砂時計」の主題歌が流れて来ました。でもラストの2小節分だけでした。残念。^_^;

起き出してテレビのニュースで昨日のフィギアの映像を見る。何度みても感動する。特に安藤選手は昨年のオリンピックが不調だっただけに見ている方も感無量だった。

8時50分、とりせんに行くことにする。雨が強くなってきた、入り口に近い所に停めたいな。

9時、開店。相変わらずオヤジがゆっくりと歩いている、邪魔くさい。会計をして外に出たら雨が弱くなってきた。ららん藤岡の野菜直売所へ行く。20分到着、まだ時間前なので休憩所でたばこを吸おうと歩いていたら、車と車の間で立ちションをしている男性がいた。トイレは目の前にあるだろが、美しい国へは程遠い。何を考えて生きているんだろ。

Img_4110 9時半、開店。いくつか野菜を買い、一旦車に戻り施設内の「花の交流館」へ行く。藤岡市内のデジカメ愛好家の写真展が開催されていたので見学をする。

Img_4111 作品では「朝日に染まる鹿島槍」、「妖美な輝き」、「高原の夏」、「気分爽快」、「雨上りの、、、」、「糸遊」、「力強く」、「山門紅葉」、「黄金の境内」が印象に残りました。特に「妖美な輝き」を見ていたら女子フィギアのキム・ヨナ選手を思い出してしまった。

その後、肉の駅内のキムチ売り場でキムチを買う。

Makiaju カワチへ行きインスタント味噌汁を買う。化粧品売り場を見たら資生堂のパンフレットがあったので貰う。ちーちゃん、今日も綺麗~、うふ。

その後、フレッセイ新町店へ行きコーラと冷凍の焼きお結びを買う。

帰宅後、テレビを見たら9時42分ごろ北陸地方で地震があったらしい。震度は6とか、やまちん家だったら倒壊している。

Img_4112 お昼は焼きそばを作り食べる。今日の麺の固さは丁度よかった。ビールを飲みながら食べたかったが、、、。

朝日新聞の生活面に「高額療養費 手続き簡単に」というタイトルの記事があった。4月からは70歳未満の入院治療費について、年齢や所得に応じて決められている一定額を窓口で納めればいいらしい。もっと早く実施して欲しかったわん。

さて、18日からJRの全車両が禁煙になった。今は鉄道内の迷惑行為について携帯の使用が上げられている。出来れば「携帯禁止車両」というのも実施してほしい。居眠りしているそばで突然会話されたら叶わん。びっくりするがな。

Best2004_2 午後のひととき、由紀江さんの「しあわせまでもう少し」を聴いています。やまちんのしあわせはいつかしら。^_^;

« ご用心 | トップページ | あ~、春だ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事