« 女子フィギアの表彰式 | トップページ | 笑顔で卒園 »

あ~、春だ~

昨日の地震のニュースで、やまちんが昭和59年に能登半島一周の旅で泊った国民宿舎「きのうら荘」が出ていた。少し懐かしかった。

昨晩は9時ごろ就寝、4時半ごろ目が覚めラジオを聴きながら6時まで寝てしまった。今朝は暖かい。(^o^)丿

Img_4113 8時40分、就職支援会社へ行くことにするが、今日は立体駐車場に停める。7階まで上がってしまった。

西の方角を見るがかすんでいて遠くまで見えません。

Img_4114 榛名山もかすんで見えます。

群馬銀行へ行き4冊の通帳を記帳する。

就職支援会社に着き履歴書の志望動機欄に書く文面を考える。そのうちH氏が来た。先日紹介を受けた片岡町の会社の資料を貰う。

10時半、退出する。駅前のローソンのたばこの自販機で作業をしている人が居た。TさんとCさんだった。Tさんが転勤するため引き継ぎのためCさんが同行しているという。Tさんは松本、Yさんが諏訪、Kさんが長野、Iさんが上田に転勤になるという。皆寒いところへいくんだな。Tさんに「凍死しないように」と言って立ち去る。

Img_4115 高島屋の7階で新潟物産展をしているので行ってみる。あれこれ見ているうちに長岡の燻製会社の前で試食する。豚のタン、耳、なんこつを試食。1個420円を3個買えば1100円にするというのでつい買ってしまった。今夜のつまみにしよう。

Img_4116お酒のコーナーで八海山が並んでいた。小さい瓶だったので買う。(1157円)

高島屋を出て立体駐車場に戻り、片岡の会社を下見にしに行く。 ナビの電話検索で場所を確認、片岡小学校の近くらしい。

11時50分、聖石橋を渡って真直ぐいった右側にその会社はあった。Uターンをして帰宅をする。

3年前の新潟県中部地震の時、男の子が土砂崩れで奇跡的に助かった場所が開通した報道があった。明るいニュースと思えたばかりの北陸沖の地震。だいぶ被害があったらしい、怖いよな。いつ何かあってもいいように、緊急避難袋を用意しておこう。

昨日の大相撲の千秋楽、横綱は立会いに変化して勝った。優勝決定戦で今度は相手に変化をされて負けた。大関はともかく横綱が変化をするなよな。

女子バレー、優勝決定戦に進む久光製薬、武富士、JT、パイオニアの4チームが決まった。竹下、菅山、宝来のいるJTチームは出足は悪かったが、終盤に来て調子が上向いている。是非、この勢いで優勝してほしい。

« 女子フィギアの表彰式 | トップページ | 笑顔で卒園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事