« どれも賞味期限切れ | トップページ | 今日もいい天気だ~ »

本日の検査技師

昨晩は「スパイゲーム」を半分見て就寝。シャーロット・ランプリングが少し出ていました。(^o^)丿

5時半に目が覚め6時半までフトンの中でラジオを聴く。

着替えて起きる。今日は検査の日なので朝食は抜く。採血があるので血が出やすいようにお茶を4杯飲もう。

8時、くすの木病院へ行くことにする。

20分、受付をする。いつもの子は髪型を変えていた。ポニー・テールの方が似あってますよ、と言いたかったが止める。

今日はエコーをするので放射線科で再度受付をしてもらう。採血のため検査室に行く。女性検査技師の前に席が空いていたので、先に歩いている人を追い抜きそこに座る。ラッキー。腕を出して4本分採血。追い抜かれた人はやまちんが2ヶ月前に痛い思いをさせた男性検査技師が受け付けている。ご愁傷様。

無事に採血終了。待合席に戻り血圧を測る、124と86。まあまあかな。

お腹が空いたのでパンを買い食べる。(126円) 待合席に戻り本を読みながら順番を待つ。

9時40分、名前を呼ばれエコー室へ行く。検査室に入ると目は「ほしのあき」、鼻と口と顔の輪郭はモーニング娘の「田中れいな」にそっくりな女性検査技師が待っていた。うふ、えへ、あへ。30分、密室でしばし至福の時間。(^o^)丿

しかしこの女性検査技師、エコーを強く押し付けるし「息を止めて」、「次は息を吐いて」と言うタイミングが少し遅い。お陰で少々苦しい思いをした。でもいいか。(^o^)丿「今後一緒にお酒でも、、」と言いたかったが。

検査が終わり再び待合席で待つ。

10時45分、名前を呼ばれ診察室へ行く。ウイルスはマイナス、あと3ヶ月様子をみてウイルスが復活しなければ治療は終了とのこと。GOT27、GPT24、γーGTP30。白血球3.31、赤血球4.77、血小板198。良好とのこと。エコーの結果は腎臓、脾臓、膵臓も特段異常なし。肝臓も水泡がついているが気にすることはないとのことである。

11時、会計で5600円支払う。その後、外のベンチでカップコーヒーを飲みながらたばこを2服する。顔見知りの入院患者から声をかけられしばし話をする。「あんた、長いねえ」「ええ、肝臓なもんで」と返答する。

ららん藤岡へ行くことにする。群馬藤岡駅前の通りでパトカーと車が2台が停まっていた。事故かしら、ご愁傷さま。

ららん藤岡に着き、直売所で野菜を買い肉の駅でチキンカツ2枚、コロッケ1個、ハムカツ1枚揚げてもらう。ハムカツはその場で食べる、美味しい。此処のカツは美味しいのだ。

その後、フレッセイ新町店へ行き、ぐびなまと純と小魚入りアーモンドを買う。(2372円)帰ろうと思ったらグレープフルーツの試食品があったので食べる。

Img_3997 帰宅して朝食。本日賞味期限のタンメンを食べる。「めんくい亭」の野菜てんこ盛りラーメンに負けず劣らずの出来です。ただ入れ物の容器が問題だ、うどん用の丼だ。通販でいいのがあったなあ、でも3000円する。どうしようか。^_^;

上毛新聞の一面に「小1で英語336校」といタイトルで記事があった。英語を教える前にちゃんとした日本語を教えろよ。その前に親を教育するほうが先だと思うが。

Kazesyun04_1 午後のひととき、コーヒーを飲みながら由紀江さんの「風が生まれる瞬間」を聴いています。

« どれも賞味期限切れ | トップページ | 今日もいい天気だ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事