« 登る榛名のキャンプ村 | トップページ | 履歴書送付 »

会社は「モノ」じゃないんだよ

NHKドラマ「ハゲタカ」での菅原文太さん扮する会社会長のセリフ。重みがあるセリフです。今もあちこちで企業買収の動きがあるが買収するほうは肝に銘じてもらいたいです。やまちんが長年務めた会社もあっちこっち買収しているようですが、、、。^_^;

「この人、大人になった私なんですけどね」。「演歌の女王」での福田麻由子ちゃんのセリフ。低視聴率ながら打ち切りにならず最終回を迎えそうです。ちなみに同じ時間帯に「ハゲタカ」があるので全部見たことはない。

昨晩はその「ハゲタカ」出演のちーちゃんを観て就寝。いつものように5時に目が覚めラジオを聞く。6時に起き出す、寒い。

Img_4058 今朝の浅間山です。周辺の山々もうっすらと雪化粧、同級生は厚化粧。昨日榛名山に行っていてよかった、今日なんか行けたもんじゃない。

8時50分、小雨が降っていたのでとりせんへ早めに買い物に行く。入り口近くに車を停めて開店を待つ。ドアが開き、店内に入るがオヤジがチンタラチンララ歩いていて邪魔をしている。はよ歩け。

Img_4057 ららん藤岡へ行く。駐車場には軽自動車がこんな停めたかをしていた。ちゃんと停めんか。

キムチを買いに行くが店員が居ない。しばらく待っても来ない、店は開いているのに。何処に行ってるんだろ。しかたない明日にしよう。

Img_4061 am/pmへ行ったらJTの期間限定品「桃の天然水」が売られていたので買う。普通のよりは濃いようである。普通の天然水はよくゴルフのプレイ中に飲んでいた。少し甘くて水分補給には丁度よかった。

駐車場には派手なつくりをした車が4台停まっていた。ああいう連中は他人から見られるのを快感に感じるから、こっちは無視をして車を出す。

一旦帰宅してまた出かける。万寿屋でさばの水煮、コンビーフ、さけの中骨、さんまなどを買う。(484円)

フレッセイ新町店へ行く。店内で同級生のSさんを近くで見かけるが、向こうはやまちんに気が付かない様子。ま、いいか。ぐびなま他を買う。(1140円)

帰宅して「ハロモニ」を見る。田中れいなちゃんを見ていたら、くすの木病院の女性検査技師を思い出してしまった。また検査をしてもらいたい。

Img_4063 お昼は味噌煮込みうどんを作る。今日は味噌の配合を間違えなかったので美味しい。(^o^)丿

午後は女子マラソンを観る。この寒いのにご苦労様です。

昨日、前橋市のユニー主体の「けやきウォーク」が正式のオープンした。群馬には太田と旧群馬町にイオン主体のSCがある。昨日一日で約十万人の人が来店したとか。すごいじゃん。セレモニーにはフィギアの荒川静香選手が登場したらしい、榛名に行かずこっちに来ればよかった。^_^;

開店ネタではないが、新町に屑糸紡績所がある。1877年10月20日に官営模範工場として設立したが、当日には大久保利通や大隈重信、伊藤博文が来たらしい。すごいじゃん。

さて、今日の「ジャンク・スポーツ」にヤクルトの選手が出演する、見なくては。

« 登る榛名のキャンプ村 | トップページ | 履歴書送付 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事