« あ~、春だ~ | トップページ | はい、それまでよ »

笑顔で卒園

昨晩は8時ごろ就寝、5時に目が覚める。ラジオをつけたら「砂時計」の主題化が流れて来た、やっぱTBSだ。

外は曇り空、そのせいで暖かい朝だ。

8時40分、吉井の牛伏の湯へ行くことにする。前橋長瀞パイパスを走っていると白い軽自動車が40キロで走っている。吉井への道を右折しようと車線を変えたらその車、ウインカーも出さずに車線を変えた、危ないではないか。依然としてノロノロ走る、ま仕方ない。ついていきましょう。鮎川の信号でその車とはおさらばする。

Img_4117 9時、牛伏の湯に到着するが看板が無い。やってるよね、恐る恐るドアを開ける。

受付で600円を支払い、脱衣所へ向う。床が新しくなっている。まだ誰も来ていないようだ、ラッキー。は~ふ~言いながら50分ほど浸かる。

休憩所に移動して「車いすのパティシエ」を読む。「パン屋さんの通信簿」を読んでいたら涙が出てきた。

予約室の老人が暖房が効いてないと騒いでいる。時間が早いんだからもう少し我慢すればいいのに。

Img_4119 10時40分、退出する。今日発売の発泡酒があったよな、イトーヨーカ堂藤岡店へ行けばあるだろう、行ってみよう。市内を走っていたら「みやご食堂」を見つけた、五目ラーメンが美味しいらしい。今度来てみよう。

イトーヨーカ堂藤岡店に到着。並んでいたので2個買う。ついでに今川焼きを2個買い、その場で1個食べる。

駐車場に戻り、踏み切りを左折して線路沿いの狭い道を行く。向こうに踏切の手前にパトカーが停まっている。一時停止違反を見張ってるんだな、やまちんこれ見よがしに5秒位一時停止してくれる。これなら捕まるまい。

帰宅して昼食。

13時、「砂時計」を見る。まるで「白線流し」のような純愛ドラマだ。

さて東大和市の鈴花ちゃん、元気に笑顔で卒園式を迎えたようだ。見ている方も笑顔になってしまうのはなんでだろ。(^o^)丿

15時半、電話が鳴る。出たら就職支援会社からだった。内容は高崎市片岡の会社はダメだったとのこと。ま、次があるさ。

« あ~、春だ~ | トップページ | はい、それまでよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事