« 気になる樹 | トップページ | ある言葉に弱い »

昨日は愛妻の日とか

昨晩は9時ごろ就寝、1時ごろ目が覚め一時間くらいゴソゴソ。6時半まで寝てしまいました。初めて腕時計の目覚ましで目が覚めました。今日から2月、でも暖かい。

8時40分、群馬銀行新町支店へ行くことにする。後についた車が車間距離をつめて走ってくる。思い切りブレーキでも踏んでくれようかと思ったらその車、三菱鉛筆の工場へ入っていった。

Img_3795 銀行に着きATMでお金を下ろす。その足で近くのセブンイレブンへ行き、昨日届いた「にんにく卵黄」の代金5783円を払い込む。

Img_3790 飲料ケースの中を見たらルーツの新商品があったので買う。(120円)

ブラジル豆とミルクが入っているとのこと。まあまあの味だった。

10時、とりせんへ行きコーラなど少々お買い物をする。(774円)併設しているセキチューへ行き、カーペットの消臭除菌のためファブリーズを買う。(498円)明日親をデイサービスへ出してから掃除をしよう。

ファミブへ行きCD2枚を返却する。ケビン・コスナーの新作DVDを借りようと思ったが見当たらない。時間があるときに探してみよう。なかなか良さそうな作品。

本のコーナーへ行きラーメン本を見る。ヤマダ電機近くに「もりもり亭」があるが木曜日は定休日とか。残念。「みやご食堂」、地図を見るが場所が分らない。浅間神社の近くらしいが。

どうしようか、ららん藤岡にある「かえんラーメン」でもと思ったが、森の交差点近くにある「藤の」へ行くことに決定。

帰宅途中、「ステーキCOX」があったが後日。500円のクーポン券があるので早めに来よう。

Img_3794 11時半、帰宅して歩いて「藤の」へ行く。風を強く寒い日になんで?と思うのだが。40分、到着。

日替わりランチ850円があったが、鯛の粕漬けとのこと。やまちん鯛は少々苦手。数量限定の「マグロのスタミナ・ユッケ丼」(950円)を注文する。

Img_3792 此処は以前務めていた会社のパートさん、新町在住のFさんが「美味しいわよ」と言っていた。今回で2回目の利用です。

ご飯の上にやまかけと卵黄とマグロのづけが乗っている。950円では安いと思う。

お店の女の子に「夕方は何時からなの?」と聞いたら、「5時です」と返答があった。土曜日にでも来てみよう。新町の元気丸までの自転車こぎは辛い。^_^;

カウンターには年配の客が焼酎を飲んでいた。焼酎は「魔界の誘い」のボトルが置かれていたが、思い切り酔いそうで飲めないな。^_^;

他の客が「かき揚げランチ」を食べていた。そっちも美味しそう。

12時、店を出る。風は相変わらず強い。遠くに赤城山の向こうに武尊山がかすんで見えます。

Wpp02_s 帰宅後、資生堂のサイトにアクセスする。ちーちゃんの壁紙がダウンロード出来るらしい。ちーちゃん、綺麗~。(^o^)丿

さて昨日は1月31日、嬬恋村では「愛妻の日」と決めてイベントを開催した。前橋在住の方が奥さんに内緒で応募して結婚式を挙げた。12年前に結婚したが奥さんの足が不自由のため、ウェディングドレスを着せられなかったとのこと。

テレビで放送していたのを見て感動してしまった。人の結婚式よりも自分のをなんとかせい、と思うのだが。^_^;

« 気になる樹 | トップページ | ある言葉に弱い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事