« 低視聴率のドラマ | トップページ | 2月なんだよね? »

あと4日だった

夕方6時半からの「グレート・マザー」を見ていたら、由紀江さんの曲が流れたきた。うふ、いい気分。

「田舎に泊ろう」、今回はリサ・ステッグマイヤーが旅人だった。彼女だったら無条件で泊めちゃうがな、煮込みうどんも作るがな~。(^o^)丿

昨晩は「風林火山」を見て由紀江さんさんのアルバム、「しあわせまで、もう少し」を聞きながらの就寝。気がついたら5時、熟睡しました。

テレビをつけたら「れんくん、1歳4ヶ月でした」とコメントが流れました。え、と思い次の時間帯でニュースを見たら、東京女子医大に入院していた田子蓮樹君が3日午後8時に亡くなったとのことだった。

両親は渋川市赤城町津久田という所に住んでいる。利根川の河岸段丘の地域、やまちんが藤岡から沼田まで電車通勤していた時に車窓から見ていた町、また勤務が前橋に移った後も、担当地域の沼田まで営業の車で往復した途中の町だ。利根川の東岸で畑が広がりのんびりとした所と印象がある。

病気が治ったらそんな所で元気に遊べたのにと思う。

この世に生を受け、亡くなるまで小さな瞳は何を見つめていたのか。身体にチューブを巻かれた時、身体からチューブを外された時に何を感じ何を思ったのか。幼いとはいえ何かを感じたはずだ。

7日には手術のため渡米が予定だった。ご冥福を祈ります。

Img_3813 今朝の浅間山。暖かい朝です。

10時、カワチへ行く。店内に入りお試し用のクリームを顔に塗る。消臭剤とコラーゲン入りのヨーグルトを買う。(873円)

Img_2397_1 11時半、ラーメンを食べに高崎市綿貫の「味蔵」に行く。玉村の「めんくい亭」も考えたが、そこまで足を伸ばすことは無いだろう。

いつものように「味噌チャーシュー」を注文する。(785円) ここの味噌ラーメンを食べると他の店の味噌ラーメンは食べる気がしない。「ガキ大将」の味に似ている。キムチも美味しい。

陽気のせいなのかスープがぬるく感じた。サービスのコーヒーを飲み店を出る。

定休日だと思っていた「彼方此方(あちこち)」は営業していた。腕時計と引き取りに寄ればよかったかしら。ま、明日行こう。

今朝の朝日新聞の折込に「日本大地図」の広告が入っていた。どうしようか、29000円、魅力的な地図帳だ。どうしよう、今申し込めが腕時計がもらえる。どうしよう。^_^;

「包帯クラブ」という映画が高崎で撮影されていたらしい。主演は石原さとみとのこと。見学に行けばよかった、残念。

« 低視聴率のドラマ | トップページ | 2月なんだよね? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事