« 2月なんだよね? | トップページ | 温泉です »

春の予感

昨日の夕方、就職支援会社から電話があった。下大類の会社社長とは連絡が取れないとのこと。また伊勢崎八斗島の会社を紹介されたが遠いので断る。

その後、NTTから20日の工事について確認の電話あり。ピースと名乗る会社から投資話、もちろん断る。東京海上から医療保険の勧誘、当然これも断る。

ニュースの地域紹介コーナーで由紀江さんの「子ぎつねヘレン」のサントラが使われました。(^o^)丿

Jasu7 昨晩は21時頃、由紀江さんの「しあわせまで もう少し」を聴きながらの就寝。3時半ごろ目が覚めラジオを聴きながら朝まで過ごす。

6時少し過ぎに起きて古新聞、ペットボトル、蛍光灯を捨てに行く。今日はカンの日ではないのに空き缶が置いてあった。若い人かな、ちゃんと決められた日に捨てろよ。液晶テレビ、ヴィエラの空きダンボールがたたんでいないでそのまんまおいてある。たたんで出せよ。美しい国には程遠い行為だ。

朝食後、ウコン茶を飲みながらテレビを見る。

9時半、トイレを掃除してハローワーク藤岡へ行くことにする。その前のファミブに寄る。借りたいDVDはあったがまだ新作扱い、もう少し待とう。温泉本を見る、四万温泉の鐘寿館が「優雅に過ごせる旅館」ということで紹介されていたが、やまちんの情報とは違うな~。この本、あまり信用できない。

ハローワーク藤岡へ行く。いい案件が2,3件あった。

Img_3826 イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。北海道ラーメンフェア・コーナーがあった。幾つか有名ラーメン店のラーメンがあったが山頭火のラーメンを買う。(398円) どんな味だろ。

Img_3827 11時半、風が強い中を自転車をこいで立石のスパゲッティ屋へ行く。今日は「ナスときのこの和風味」。

金券半額バックの日だったのでお昼前には満席状態、たばこを3服して店を出る。今日はゆっくりと出来なかった。^_^; 719円を払い300円の金券をもらう。

北西の逆風の中、自転車をこぐ。玄関に入ると腰が痛くなった、2,3日前から痛い。普段から痛いのだが、、、。

最近、mixiの会員になってそっちにも日記をた~まに書いているのだが、なにやらPCで聞いた音楽のリストが出来ているらしい。リストを見たら浜田省吾や川嶋あい、本田美奈子、由紀江さんがリストに上がっていた。色々なところにリンクがしてあった。考えた人は大したものだ。

さて、昨日は全国的に暖かかったそうだ。富岡では陽気に誘われて蝶が飛んだとのこと。上毛新聞の一面にキタテハ、モンキチョウの2種類の蝶の写真が掲載された。今日は日差しはあるものの風が冷たい。蝶も今日は飛んでいないだろう。春になったり冬になったり、動物も気候変動を感じているのかしら。

今年で9回目を迎える由紀江さんの「鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサート」が5月12日に開催が決定したとのこと。まだWEBサイトからのお知らせは来ないがまた行こう、また泊りだな。今度はゆっくりとお寺参りをしたい。

« 2月なんだよね? | トップページ | 温泉です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事